◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

お友達だョ!全員集合~♪

2007-05-19 | インコのちゅら
お久しぶりです、バタコです。
更新をサボっていましてスミマセン。
アップしたいこともいろいろあって、宿題をやっていない8月31日の気分ですが、ぼちぼちアップしますので、よろしくお願いします。

さて、先週はホビーショウがありました。
バタコは、去年は行けなかったので、今年は初日に行きました。
Mutukoさんと会場で会って、お昼を一緒に食べる約束をしていたので、それぞれ自分の好きなところを回ったり、一緒に見たりで楽しかったです。
どんな体験をしたのかは、今度ご紹介することにして、その日にMutukoさんにいただいた「愛鳥倶楽部」の鳥さんをご紹介します。

ちゅら劇場で見てね
(一緒に登場するインコに人気のおもちゃ「ゴーゴーさん」は、ちむたんさんからいただきました。)




  ◇ お友達だョ!全員集合~♪ の巻 ◇


ちゅらちゃーん、お友達が勢ぞろいしていますよぉ!



と、ホビーショウに行った日の夕食後、夜9時くらいにちゅらに見せました。
すると。。。



この愛鳥倶楽部の鳥さんは、振動センサーが内臓されていて、さわったり揺らしたりすると、「チチチ」とかさえずります。
でも、いきなりこんなにたくさんの鳥さんが現れたら、ちゅらもビックリしちゃいますよね

ちゅらは、思い直してこの子と遊びました。



でも・・・
夜も遅いし、絶好調とはいかないですよね。。。



はい、ちゅらさま、おやすみなさーい


         ☆END☆


その後、ちゅらは、愛鳥倶楽部のみんなのことは、怖くなくなったみたいです。
よき隣人って感じかしら。
かわいいので、バタコの鳥さんコレクションの仲間になりました。
Mutukoさん、どうもありがとうございました
ゴーゴーさんとは、時々とっても仲良く遊んでいます。
本当に鳥さんのことをよく研究して作られたおもちゃだなぁって思いました。
ちむたんさん、どうもありがとうございました


久しぶりのアップなのに、眠くなってしまったちゅらの姿で終わってはさびしいので、撮れたて画像をアップします。

昨日から、お隣のチェリーちゃんがお泊りに来ています

相変わらず、仲良しです



そして、バタコがPCに向かっていたら、2羽とも肩に飛んできました。
証拠写真です



インコを2羽肩に乗せていると、とっても幸せです



     2羽とも幸せの青い鳥ですね!
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ de Scrapbooking その④ | トップ | ワレワレハ、ウチュウジンダ☆... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁい♪ (ちむたん)
2007-05-20 00:27:48
ちゅらチャーン~&バタコさーん

まいど お久しぶりでーす♪
ヽ(^o^)丿
ゴーゴーさんと 仲良ししてくださって、さんきゅーべりまっち♪
チェリーちゃんも おひさし登場で、とっても嬉しいです。

返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2007-05-20 22:51:12
こんばんは

ほんとにゴーゴーさんを送ってくださり、ありがとサンキューです

何をされても、つぶらな瞳のゴーゴーさんが健気でいじらしいです。
ちゅらも、お友達が増えて、嬉しそうですっ。

ゴーゴーさんのことは、また登場させたいと思っています
返信する
ラブラブ (きよりん)
2007-05-21 10:42:25
ちゅらちゃんの幸せそうな顔見ているとにやけちゃいました。

ホビーショーだったんですか?いつもいつも行きたいと思いながら
日程を知らずに終わったころ知ります。今年もかぁぁ
まっ、分ったとしてもいけなかったかも
レポート楽しみにしていますね。
ちゅらちゃんに沢山のお友達が出来てよかったね
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ゆこたん)
2007-05-21 19:46:27
愛鳥倶楽部の鳥さん、震動センサーが
ついてるなんて、すごいですね。
ちゅらねー、びっくりしたかな?

ゴーゴーさん、色んな方のブログでも
お見かけします。人気ですね!

チェリーちゃんとの2ショット、上半身は
2羽ともそっくりですね。

かわいいなぁ。
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2007-05-21 20:47:46
こんばんは

チェリーとちゅらは、会っていないときは忘れているのに、会うとすぐにラブラブに戻るんですよね
で、2羽でいるのに慣れてくると、「3メートルの思いやり~♪」みたいに、別々のことをしていたりします。

ホビーショウは、GWの次の週末と覚えておくと忘れないかも。
きよりんさんの好きそうなものがいっぱいでしたよ。
1日では、見きれないです
(なんか絵文字増えましたね!)
今度、行ってみてください~。


返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2007-05-21 20:56:38
こんばんは

愛鳥倶楽部の鳥さんは、Mutukoさんが集めたのをいただいたので、電池が無くて鳴かない子もいます。今度みんなで合唱させたいです
ちゅらねーは、どこで鳴いているか、いまいち分かっていないみたいです

チェリーとちゅらの上半身は、確かに似ていますね。
でも、性格は似ていないですよぉ。
チェリーは、部屋の上の方へ飛んでいくので、ちゅらは一生懸命飛んでいました!!


返信する
お久しぶりです♪ (撫子)
2007-05-21 21:45:56
ちゅら&チェリーちゃん、可愛いです!!!
愛鳥倶楽部の鳥さんは、我が家にも以前住んでいました。
でも・・・何処かへ飛び去ってしまいましたwww

インコを見ると、子供の頃飼っていた
「十姉妹」「紅雀」「セキセイインコ」「文鳥」
雛から育てたことやらを思い出します。
返信する
☆撫子さんへ (バタコ)
2007-05-21 22:14:33
こんばんは
こちらこそ、ご無沙汰していますぅ

愛鳥倶楽部の鳥さんが撫子さんちにもいたのですね。
なんだか嬉しいです♪
ちょっとした振動で、突然鳴いたりするので、ちゅらよりバタコの方がビックリしています^^;

今より私達が小さい頃の方が、小鳥を飼っている家庭が多かった気がします。
私もちゅらを見ながら、子供の頃の十姉妹や文鳥のこと、結婚する時に連れ子だったインコの「ダイアナちゃん」のことを思い出します。
チェリー&ちゅらのこと、可愛がって下さり、ありがとうございます
返信する
美人三揃い組。 (るな)
2007-05-23 15:31:39
は~い、ちゅらちゃんお久しぶりです。
二羽の美鳥に囲まれたバタコさん、
とっても幸せ&若く見えま~す。

一生、愛鳥習慣つづけてくださいね。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2007-05-23 23:12:23
こんばんは

は~い、るなさん、いつもちゅらを可愛がって下さりありがとうございます

バタコの写真、若く見えましたか~
嬉し恥ずかし。。。です
だってこの写真、自分で撮っていて、液晶を見ないで2羽が写るように必死にシャッター押したんですぅ。

愛鳥習慣って、なんか気に入っちゃいました
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事