◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△・・・18

2007-05-27 | ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△
庭仕事をしていたら、ちょっと寄り目のウチュウジンに遭遇しました

「ワレワレハ、ナスタチウム星カラキタ金蓮花星人デス。コノ寄リ目の葉ッパハ、サラダトシテ食ベラレマス。花モ実モ食ベラレル健康ハーブトシテ、バタコサンノオ役ニ立チタイデス。。。△※☆」

まぁ、金蓮花星人さんって、献身的なのね
もっと大きくなってたくさん葉っぱが増えたら、いただくことにするわ。
そうそう、金蓮って字は「金運」に似ていますが、そっちの運は如何なものなのでしょうか?

「バ、バタコサン!ソノ金運ト金蓮ハ何ノ関係モ、アリマセン。。。△※☆
デモ、花ノ色ハ、黄色・オレンジ色ナド金運ヲ呼ブ色ナノデ、私ヲ西ニ植エルト、イイコトガアルカモシレマセン。。。△※☆」

花が咲くのが、とっても楽しみになってきたバタコでした



    何色の花が咲くかしら?
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達だョ!全員集合~♪ | トップ | 『花切手の豆本』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチュウジンさんこんばんは~ (クーコ)
2007-05-27 23:45:08
バタコさん、こんばんは~。

ご無沙汰です。
ウチュジンさん、お元気だったのですね~。

私も、ナスタチウム大好き
花も綺麗!食べても美味!
我が家の「ナスタチウム星の金蓮花星人」さん探してみます
返信する
こんばんわ~♪ (撫子)
2007-05-28 21:57:32
いつも、バタコさんのブログはタイトルが素敵です。

金蓮花は、一度手を出して失敗してからはご無沙汰です。
バタコさんちのが無事育つのを楽しみにしていますね。
返信する
☆クーコさんへ (バタコ)
2007-05-28 22:12:06
こんばんはー

最近、なかなかウチュウジンさんと会えなかったのですが、遭遇できて嬉しかったです♪

クーコさんもナスタチウム大好きなんですねっ!
ナスタチウムは、とっても久しぶりに育てるので、ちゃんと大きくなって欲しいです。

今朝ご近所で、黄色い花が咲いているナスタチウムを見つけて、うちも早く花が咲かないかなぁ~と思いました。
返信する
☆撫子さんへ (バタコ)
2007-05-28 22:23:46
こんばんはー

タイトルをおほめいただき、嬉しいですっ。
植物を見る時に、宇宙人か否かでつい見てしまいます。

バタコも、金蓮花は久しぶりの栽培です。
しかも、タネは100均(2袋100円…)で買ったものだし、上手く育つかしら~!?
早く「花が咲きました~!」というご報告をしたいですっ
返信する

コメントを投稿

ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△」カテゴリの最新記事