◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

蝶切手いろいろ

2006-04-21 | 蝶コレクション
先日、天気のいい日に、バタコんちの庭でキチョウを見かけました。

そろそろ、アゲハも飛んで来るかな?

今日は、すっかりご無沙汰だった「蝶コレクション」です

バタコは、子供のころから切手を集めてます。
というか、子供の頃に集めていて、なんとなく今も気に入った切手があると買っているという感じなのですが・・・。

そこで、蝶をデザインした切手を集めてみました。

まずは、普通切手。

左から、オオムラサキ・モンシロチョウ・ミカドアゲハ


記念切手は・・・

ギフチョウ・・・1枚しか持ってない貴重品!

それから・・・

左から、アサギマダラ・オオムラサキ・ウスバキチョウ・クモマツマキチョウ・
キリシマミドリシジミ・ウスバツバメガ・ベッコウチョウトンボ

このシリーズは、絵がきれいだし、食草や住んでいる環境がバックにデザインされていて、とっても好きなシリーズです。(全部は持っていないです)


そして・・・

あれっ?

何か見たことのない切手ですね↓


バタコ特製バタフライ切手です
切手の形のパンチで抜いたものに、蝶のパンチで抜いたものを貼っただけです。
数字を書くと、格好がつくでしょう。

左の蝶のパンチは、20年以上前に買った物です。
昔から、こういうのが好きだったのですね^^;




     応援クリックお願いします
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰状・・・その15 | トップ | たけのこパスタ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した! (hiromi)
2006-04-22 14:23:17
もやもやとしていた『ハクション大魔王』がカンちゃんと探しに行ったという幻の蝶はおおむらさきブルーハゲアタマという(現実にはないけど)名前だったと!記憶が確かならば、思い出しました。バタコさんの影響で、ついつい蝶のデザインがあると気になる最近の私ですが、渋谷のアクセサリー屋さんにいっぱい手頃な価格のがありましたよ。
返信する
∞’’’ヾ(^o^ヾ)マテマテー (ゆこたん)
2006-04-22 16:59:39
バタコさんは、本当に蝶が好きなんですね。

どんなところに魅力を感じますか?やはり

綺麗な羽のいろかしら。あの、いもむしさんからは想像しがたいです。



下の手作り切手かわいいですね。

蝶のパンチもあるんですか!

バタコさんの作るものは、なんだか

子供の頃を思い出します。

返信する
☆hiromiさんへ (バタコ)
2006-04-22 21:27:24
こんばんわん



クププっ「おおむらさきブルーハゲアタマ」ってすごい名前ですね。

それを思い出せたhiromiさんも脳年齢若いかも!!

バタコの蝶好きが伝染したみたいですね。

お仲間が増えてうれしいわー

もうすぐ誕生日ですので、いつでも蝶グッズ、受け付けておりまーす
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-04-22 21:35:06
こんばんわん



蝶を追いかけている絵文字が可愛くて、笑っちゃいました!

蝶の魅力は、完全変態する成長の過程が不思議カワイイこと、蝶の模様がきれいなこと・・・かな。



切手もかわいいって言っていただき、サンキューです。

子供のころ、うそっこ切手を作って遊びましたよね。子供が抜け気っていないバタ子です^^;
返信する
バタコさんへ (rupinus)
2006-04-22 22:19:15
蝶の切手きれいー。

それにしても名前よく覚えているね

感心~。

バタコ切手もかわいいよ
返信する
Blog ranking(賞金有り) (Blog ranking)
2006-04-22 22:26:18








はじめまして、ランキング管理人です☆(^^)



子育て&ペットブログランキングを運営しております。



参加者様には毎月、賞金と抽選を多数ご用意しています。



毎月1位~5位まで賞金☆さらに!参加者様全員に毎月抽選もご用意しています!



そして複数のカテゴリもございますので是非ご登録ください☆



バタコんち 様のご登録を心よりお待ちしています♪♪♪



※参加方法は、ご登録後にメールのご案内がございます。

案内メール内にございます当サイトの専用リンクを貼り終えますとご登録完了です。
返信する
☆rupinusさんへ (バタコ)
2006-04-23 10:17:03
こんにちわん



記念切手の蝶の名前はね・・・

ぢつは、切手の中に小さく印刷されているのです

オオムラサキは、長野県諏訪市に住んでいた時はベランダに飛んできたりしましたよぉ。

切手のパンチは、いろいろ便利ですよね!
返信する

コメントを投稿

蝶コレクション」カテゴリの最新記事