◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

トマトが試供品!

2007-08-26 | 気まぐれ日記
この週末も暑かったですね!

暑い時は、スーパーの食品売り場をウロウロすると、涼しくてイイデスヨネ
(家の冷房代もかからないし。。。)

東急ストアでは、カゴメ「野菜生活」の試飲販売をしていました。
どれも飲んだことあるのですが、とりあえずいただいて、紫の野菜を買いました。

そしたら、販売のおばさんが「試供品です」と、トマトジュース用のトマトを4つくれました

この夏は、野菜が高いのでラッキー

とても真っ赤で美味しそうなトマトです。
調理に向いているそうなので、チキンのトマト煮でも作ろうかしら~
こういうオマケは、大歓迎ですね。
さらに、トマトのパスタメジャーも付いていました♪
持つところは、プルトップオープナーになっています。

涼しくてお得なウロウロでした


     トマトの名前は「凛々子」っていうそうです
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモン♀ | トップ | 凛々子シチュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜高いのか~? (きよりん)
2007-08-27 10:32:21
こんなおまけだったら大歓迎ですよね。
そうそう、以前やはり今の市民農園を借りていたとき
同じカゴメのジュース用トマトの苗プレゼントに応募して
当選育てた事がありました。小さい実のギッシリした
美味しいトマトが出来た記憶があります

今野菜高いんですか?全然買物に行っていないのが
バレバレですが(笑)トマトは食べきれず痛む前にと
せっせと食べている我が家なので、きゅうりもゴーヤも、
食べきれず毎日ゴーヤのサラダです。レタスだけは
買って来ますが、確かに高いかな?
雨不足で育たないのかしら。高温だとレタスとか
育ちが悪そうですね。
あーっ、今日畑覗いてこなくっちゃ(笑)
またゴーヤがトマトが溜まるかも
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2007-08-27 21:56:49
こんばんは

もう~、きよりんさんったらー、買い物しなくても野菜が余るほど食べられるなんて最高の贅沢ですよぉ
健康的ですぅ~

でも、食べなくちゃーというプレッシャーに追われるのは、わかります。

バタコもトマトジュース用の苗を当てたことがあります。社宅でしたので、ベランダで育てました。赤が濃くて美味しかったです!

このトマトは、今日バタコのお腹に入りました
後ほどアップしますね。
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事