◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

凛々子シチュー

2007-08-27 | 気まぐれ日記
昨日アップしたトマト「凛々子」を使って、今夜はトマトシチューにしました。

名づけて「凛々子シチュー」です



鍋で煮ている最中に写真撮ったので、ガス台が写っていると生活感丸見えですね

材料は、凛々子・鶏むね肉・タマネギ・ジャガイモ・レンコン・ピーマン・エリンギ・ニンジンです。
最初に、にんにくで香りを出し、途中でピザハーブというイタリアンな香りのするドライハーブも入れました。水分は、野菜ジュース(トマトジュースがなかったので・・・)です。



このにんにくは、同僚のOさんにいただき、ピザハーブは、お友達のHさんにいただきました。
どちらも、シチューを美味しくしてくれました
Oさん、Hさん、サンキューです。

お味は・・・
もう~バッチリ美味しかったですっ
トマトの甘さが野菜を包み込んで、まろやかなトマトシチューになりました!

これを食べたら、夏の疲れも飛んでいきますねっ


    別の名は「頂き物シチュー」かしら~
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが試供品! | トップ | ラッキー金魚☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事