◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

白鳥さんシルエット

2012-02-03 | トピアリー
インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆様大丈夫ですか?
バタコは、昨年予防接種をしたのが効いているのか、○○なのか
風邪も引かず、元気です

元気と言えば、駅前デビューした寄せ植えも、寒さにめげず
元気に咲いています。
美容師さんに聞いたら、店先が華やかになって評判がいいそうです
バタコも、うれしいです

今日は、先日「日本トピアリー協会認定インストラクター養成講座初級」
を修了したので、そのご報告です

1月22日が、最終日程でした。
課題は、午前中はメッシュ(金網)の基礎とミニ子犬とミニスワンを作り
午後は、子犬をモストピアリーに仕上げ、ミニスワンにアイビーを誘引する
という内容でした。

バタコもなんとか課題をこなし、初級の全6講座を修了したので
「修了証」をいただきました
あいうえお順で、バタコが一番先頭だったので、代表してお免状をいただきました^^;

持ち帰った作品の白鳥さんは、リビングのアイドルになっています。



(あ、ちょっとピンぼけ

夕方に西日が入って来て、こんなシルエットが見られる時間があることに
気がつきました
(っていうか、うちに遊びに来てくれたSさんが見つけてくれたのですが・・・



「メッシュ de 影絵」みたいなシリーズを作っても面白そうだなぁ~と
またまた、トピアリーから、違う方向に進んでしまいそうなバタコでした




人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前デビュー | トップ | あさま2000スキー場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥さん (菊子)
2012-02-05 14:09:17
バタコさん、こんにちは~

「日本トピアリー協会認定インストラクター
養成講座初級」終了---おめでとうございます。

作品の「白鳥さん」立派ですね~~~
ちょっとピンぼけに撮れたとの事---がっちりした
白鳥さんに見えます。

シルエット白鳥さん、面白いです^^。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2012-02-06 08:28:04
おはようござます

おめでとうメッセージ、ありがとうございます
トピアリー協会のHPに、バタコの姿が出ているといううわさが。。。

白鳥さんは、金網で出来ているので、
実際にしっかりしているのですよー
シルエットは、いろいろやってみたいなーと思っています。
バタコは、アイビーの影が気に入りました。
返信する

コメントを投稿

トピアリー」カテゴリの最新記事