◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ちょっとお花を飾りましょ!

2006-10-01 | 今日のイチオシ、100均商品!
あっという間に10月になりましたね。
衣替えもまだしてなくて、半袖で頑張っているバタコです

忙しいと言いながら、100均も相変わらず時々のぞいています!

最近買ったものではないのですが、こういうちょっとした物を買って楽しむのも好きです



ビーズ付きレースのコースターと、ガラスのドーナツ型フラワーベースです。

さしてある花は、まだ頑張って咲いている百日草です。
最初の百日草の花が咲いてから、今日でちょうど100日です

何も手入れをしていないのに、バトンタッチしながら次々と花を咲かせる百日草は、健気ですね。
(あ、表彰してあげなくちゃ・・・^^;)

ドーナツ型のフラワーベースは、上部に5㎜位の穴が一つ開いています。
そこに、ちょっと摘んできた花やアイビーなんかを挿すとカワイイです!
水をこぼす心配もないので、安心です。

バタコんちでは、出窓にちょこんと飾っています。



こんな写真を見ると、バタコんちが素敵に思えるかもしれませんが、実は現在「出しっぱなし天国」なのです

明日は仕事がお休みなので、お片づけすることにしましょう


     片付けられないバタコに愛の手を~
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね~ | トップ | 久しぶりのちゅら劇場~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタクシも! (ちむたん)
2006-10-02 00:43:08
こちら!

『出しっぱなし天国@関西支部』です♪

 ^m^いひひ~ 

バタコ邸のインテリア(小物ちゃん)のサリゲナさは天下一品ですね。うるるん素敵♪

 100日草ちゃんも可愛いです。

アイビーもお部屋に映えますね、なので飾ってみようと思います♪
返信する
同じく^^; (なでしこ)
2006-10-02 10:08:16
綺麗にして汚して片付けて・・・この繰り返しです~



ビーズ付コースター、前に作って仕舞い込んであったのを思い出しました

目的もなく作って放置も多いです。。。

私も涼しくなってきたので、ぼちぼち気合を入れて掃除をしなくては
返信する
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ (ゆこたん)
2006-10-02 18:41:27
100均もだいぶいろんな物がおくようになって

最近じゃ、ほしいものの置いてある場所が

わからず、迷うほどですよね。

私が働いている、店の上の階が大型のダイソー

なので、ちょこちょこ行きます。

最近は、シャンプーのボトル買いました。



これも、ちょっと摘んだ花を飾るのに

とても便利!レースのコースターも

ビーズがアクセントになってとても

綺麗ですねー。やっぱり、お花は見てるだけで

癒してくれますね!
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2006-10-02 23:43:47
こんばんは



関西支部支部長さん、お勤めご苦労様ですっ!

本日、ちょっと片付けられてしまい、サミシイ。。。

でも、また天国になるから大丈夫!!



小物ちゃんを天下一品だなんてお褒めいただき、うれしいわ~

ちむたんさんちのベランダには、アイビーがありましたよね!アイビーは、どんなところにもマッチしますよね。バタコも大好きですっ
返信する
☆なでしこさんへ (バタコ)
2006-10-02 23:49:28
こんばんは



何か作ったりする時って、いちいち片付けない方が進んだりしますよね。

なでしこさんも、いっしょで心強いですっ!



なでしこさんは、ビーズ付きコースターを手作りされたのですねっ!

是非、ブログで見せてくださーい
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-10-02 23:56:38
こんばんは



100均は、欲しいものがどこにあるのか探しているうちに、カゴにいつの間にか買うものが増えていたりしますね~。

お仕事先の上の階が100均の大型店だなんていいなぁ~。

(バタコは、帰ってこれないかも。。。)



レースのコースターも、自分で作れたらいいけど、ついお手軽に走ってしまいますね。



バタコのプチインテリア、お褒めいただき嬉しいですっ
返信する
ぱなし (Mutuko)
2006-10-09 07:13:55
「出しっぱなし天国」ってなんかかわいい言い方(笑)。

ところでこちらのブログにて「早押しクイズ!」を実施します。

のぞいてみてね。
返信する
☆Mutukoさんへ (バタコ)
2006-10-09 22:06:36
こんばんは



片付けたつもりが、またまた出しっぱなし天国に戻ってしまうこの頃です



「早押しクイズ」ですねっ。

早速参加しまーす
返信する

コメントを投稿

今日のイチオシ、100均商品!」カテゴリの最新記事