◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ちゅら☆1周忌

2011-01-07 | インコのちゅら
今日は、七草がゆの日でしたね

バタコんちは、菜の花で一草かゆにしました。
香りが良くて、美味しかったです。

去年のこの日は、ちゅらがお星様になった日でした

今日のバタコは、ちゅらのことを思い出しながら過ごしました。

何か写真・・・と思って思い出したのは、
ちゅら兄ちゃんが、中学1年生の時のスケッチブックです



表紙が白いスケッチブックに、各自好きな絵を描いたみたいです。

鳥カゴに入っているちゅらが、笑っているみたいでカワイイです



カゴの線も、一生懸命に描いたみたいです。
止まり木につかまっているところも、確かにこんな感じでした!

ちゅらは、ちゅら兄ちゃんといつも一緒だったんだね




       思い出の中のちゅらも、笑っています
       ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 富士山マカロニ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^) (しじみ)
2011-01-07 23:26:26
あー わらってる~
ちゅらチャンは笑顔がにあうね。
 ちゅら兄ちゃん すんごい絵がうまいね。
ぼくぅの たれ目もかいてほしいなっ。
 ちゅらチャン ぼくぅや、ちむたんネェネのことみててよね。お空からね。
よろしくだよぅ
返信する
☆しじみちゃんへ (バタコ)
2011-01-08 23:55:36
しじみちゃん、こんばんは

メッセージ、ありがとね
ちゅら兄ちゃんの絵をうまいって、嬉しいです!
しじみちゃんの絵の事は、ちゅら兄ちゃんに
伝えておくね

今頃ちゅらは、空からしじみちゃんやちむたんネェネのこと、きっと見ていると思います
今度、空を見上げてみてね
返信する
とりかご (菊子)
2011-01-09 18:30:16
バタコさん、こんばんは、
ちゅらちゃん、お星さまになって、もう1年
経つのですか 早いですね~
所で ちゅら兄ちゃんの絵 はじめて見せて
頂きましたが、中々うまいですね。
ちゅらちゃんも、そっくりですが、鳥かごの
感じ---天井と脇の線、とてもいい感じです。

       
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2011-01-10 16:21:03
こんにちは

そうなんですぅ。
1年って早いですねー
ちゅら兄ちゃんの絵も、おほめいただき
ありがとうございます
ちゅらは、すぐに描けたけど、鳥かごには
時間がかかったのかもしれないです
一生懸命が伝わってきますねー

ちゅらも喜んだと思います

返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ゆこたん)
2011-01-10 18:13:07
もう1年たつのですね。

本当にお兄ちゃん、絵うまいですね。
ちゅらちゃんの表情がとても優しくて
いい感じです。

ケージの線も、なかなか難しかったと
思うのですが、立体的によく描けてます。

ちゅらねーは幸せですね
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2011-01-11 23:22:42
こんばんは

はい、1年って早いですね。
今頃。むーちゃんやゴリちゃんとお空で遊んでいるよね

ちゅら兄ちゃんの絵も、おほめいただき
ありがとうございます
ちゅらはよく、彼の服の中に入って遊んでいたなーと思い出しました。
ほんと、ちゅらは幸せ者です

返信する
早いですね (きよりん)
2011-01-14 14:17:12
ちゅらちゃんがいなくなって1年もたつなんて
思えません。
ちゅらちゃん、お空に行ってしまった後でも
こうして愛してもらえて、本当に幸せですね。
いつまでもみんなの心の中であの可愛い姿で生き続けているんですよね
私の中ではやっぱりウナと戦う姿が強烈に残ってますよぉ
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2011-01-16 18:11:02
こんばんは

お返事遅くなってすみません。
ちゅらの1周忌にメッセージありがとうございます

ほんと1年は早いですぅ。
ブログのおかげで、ちゅらのことを
いろんな方に知ってもらえて、嬉しいです
きよりんさんには、ちゅらのウナコーワとの戦いも覚えていていただけて、ちゅらも
喜んでいると思います

ブログの動画は、もう見れなくなっている
みたいでした

返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事