◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

Gパンが、好き!

2005-07-12 | ちゅら&ぴー
ちゅらとぴーの楽しみは、お遊びタイム

うちのインコは、2羽とも飛ばない。

テチテチ歩く。

そして、ちゅらはGパンのお山によじ登る!

 ←とりあえず満足

ぴーも、こっちに来たいらしい

でも、でも、迷っちゃうのです

「ジーーっ。。。」「Gパンって何?」


まだ、人にはなかなか近づけないぴーでした


   応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこ豆姫さま、成人式! | トップ | ナタマメ成長日記⑥ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴー (ヒナオママ)
2005-07-12 21:34:35
ぴーちゃん!

バタコさんは優しいんだよ~。

はやく怖かった思い出が

消えるといいね。



返信する
そうかなぁ・・・? (バタコ)
2005-07-12 23:15:35
<ぴーの返事>

ヒナオママさん、バタコはぴーを無理やり手に乗せようとして、追いかけて来るんだよぉ。

だから、バタコのいないときに、スリッパ噛んでやるんだ!

ちゅらとは友達になってきたんだけどね。



バタコ・・・そうそう、優しいんですよぉ~
返信する
ほぇ~ (みやたろう)
2005-07-12 23:21:45
Gパンが好きとは、珍しいですね☆

やっぱり、ちゅらちゃんの、お腹が…(*^_^*)

でも、そこが大好きです!!ホントですよ!!
返信する
夏鳥。 (るな)
2005-07-13 17:11:20
夏も本番となってきましたが、

この二羽は、ホントーに夏向きの姿ですね。

爽やかな涼し毛色、です。

エッコラ、エッコラ、ジーパン山登りを楽しんでいる姿‥、おなかぷっくらもカワイイですよぉん。



返信する
こんばんは。 (バタコ)
2005-07-13 21:19:34
<みやたろうさんへ>

ちゅらのお腹をみるとコメント付けたくなっちゃうでしょ

大好きって言っていただけて、ちゅら母も嬉しいです。

Gパンは、引っかかりやすく登りやすいみたいです。フリースやジャージも好きなんですけどね。



<るなさんへ>

ちゅらとぴーの色を、お褒めいただきありがとうございます。

バタコも、この2羽の色、気に入っています。

ちゅらの名前を付けるとき、「マリン」「スカイ」っていう候補もありました。

お腹ポッコリは、想定の範囲外でしたね
返信する
ちゅらちゃんもきゃわいい!! (liberty-rose)
2005-07-14 11:56:17
あらま!ちゅらちゃんも美鳥さんだ・・・

今までぴーちゃんの美しさばかりに気を取られてました(汗)。

へへ^^;でもどうしたんですかぁ?お腹ぼっこりは。

ぢつは、うちの茶々坊には弟がいて、ちゅらちゃんの

頭を黄色くすればよく似てるんですよ。

空(そら)坊って名前でしたよ。

初めは、ホセ・ペペロンチーノとか、ホセ・ジョバンニ

って名前の候補が上がってたんですけど。。

かわいそうなんで最後はブルーの色から取ってあげました。
返信する
空坊っ! (バタコ)
2005-07-14 13:51:46
<liberty-roseさんへ>

こんにちは。

ちゅらをお褒めいただきまして、ありがとうございますっ。頭が黄色い空坊ちゃんにも、会ってみたいです。

お腹ポッコリは、やっぱり食べすぎでしょうか?(バタコも耳が痛い。。。)

先日、体重測定をしたら○gだったので、びっくりでした。(今度、記事の中で公開します)

えさ入れを変えてみたのですが・・・・。

早く、焼き砂も注文しなくては。

返信する
ダイエットしたよ (liberty-rose)
2005-07-14 19:20:27
ぢ、ぢ、ぢつは・・空坊は、あずけた先の家で

逃がしてしまいました(号泣)。

しかたありませんね。またそのことはブログで。



食いしん坊の茶々は若鳥さんのとき、シェル模様のジャケットが

パツパツになるくらいみるみる太ったので、病院に連れて

行ったんですよ。

そしたら、エサに脂肪分が多いと即答されたのです。

キク○イの殻付でしたが、オーツ麦やカナリーシードなど

大き目の穀類は脂肪分が多く、それらの入っている割合が多いと

いうことでした。

それで、キク○イのダイエット用に変えたら、自然と体重が減って、

ダイエット成功!!

その後、カナリーシードなどを単品で買って、ダイエット用のに

少し混ぜてやってます。たまにはこってりしたのも食べたい

だろうし。

返信する
あっ(@。@) (バタコ)
2005-07-14 20:48:08
えーっ、空ちゃんは、お空に行ってしまったんですね。

どこかで、ぴーみたいに飼われているといいですね。



茶々坊は、ダイエットに成功したのですね。

えらいなぁ。

ぢつは、ちゅらのえさには、オーツ麦らしき物が入っていて、ちゅらはソレが大好きなのです

お隣のチェリーちゃんちから、アメリカのお土産としてもらったダイエット餌に入っていたから、安心してあげていました。

(やっぱりdietは、飼料って言う意味だったのかも・・・)

バタコもキク○イさんの、ダイエット餌買うことにします。

教えていただいて、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事