◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

シッポがあるんだよ

2005-10-30 | バタフライ
一昨日の話です◇◇

徒歩2分のクリーニング屋さんに行こうと思って、家を出ました。
20mくらい歩いた所で、蝶に出会ってしまい・・・・・


まずは、にらめっこ

・・・あ、シッポがある!


お名前は?

「ウラナミシジミと申します」

シジミ蝶より、一回り大きくて、カワイイ蝶でした。

近くでは、シジミ蝶も頑張っていました

「ヤマトシジミだよ!」

道端には、ポイッとおかれたクリーニング屋さん用の袋が・・・

再び、テコテコ歩き出したバタコさん。

次は、公園へ入って行きました

また何か見つけた様子。

・・・んん?新種のてんとう虫?

見たことのない、てんとう虫のような虫がいました。
近くには、幼虫らしき虫もいて、それもてんとう虫の幼虫に似てはいたのですが、家に帰って図鑑を見ても???でした。

このあと、池にいるアヒルやカモにまたまた引っかかり、クリーニング屋さんにたどり着いたのは、1時間後位でした

えっ?
アヒルやカモも撮ったんでしょう・・・って?
ハイ、その通りです。

それはね、明日のネタに取っておきましょう。


    寄り道バタコさんに応援クリックをお願いします
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰状・・・その14 | トップ | 道草の続きは・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (あっちゃん)
2005-10-30 14:04:42
ジャーン、家のパソコン私用ページのお気に入り登録第1号。

店のマックだと、一日ごとにページがかわるのに、ウィンドーズはずーと、続くんですね。

ちゅらぁちゃんをみならって、ダイエットしなくては。
返信する
☆あっちゃんへ (バタコ)
2005-10-30 17:29:36
こんにちは。

わぁ~!第1号ですかっ!?

照れてしまいますが、嬉しいです。

バタコも、「のんびりあっちゃん」をお気に入りに入れています。(ウインドウズです)

ブログのブックマークにも登録していいですか?



ダイエットは、バタコの課題でもありますが、ちゅらの様には上手くいかないですね。

(って努力してないんですが。。。^^;)

返信する
Unknown (ゆこたん)
2005-10-30 19:35:52
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ



バタコさん、虫や蝶みつけて道草ですね~



子供みたいでかわいい。けして変ないやみ

とかじゃないですからね。うちは神奈川でも

のどかな所で虫がいっぱいいますよー。

そうだ、うちのプランターにかえるが住んでるの。これから写真アップしまーす。
返信する
ナゾのてんとう虫? (かわしー)
2005-10-30 21:43:15
こんばんは~!

面白い模様の虫ですね。

やはりてんとう虫くらいの大きさなんですか?



バタコさんの視点から見たアヒルとカモの写真も見てみたいです~!楽しみにしています。
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2005-10-31 09:09:59
おはよー(でも、曇りだ・・・)

あ、そうか!こういうの、寄り道ではなくて道草って言うんでしたよね

この日は、デジカメを持っていたので、長い道草を食ってしまいました!

えっ?かわいいですか!?

きゃーっ!!嬉し恥ずかし

この公園は、超近所なので、ヘンなオバサンとして有名になっちゃうかな



ゆこたんさんも、同県人ですね。

どっち方面なのかしら?

カエル君のこれからも楽しみですっ
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2005-10-31 09:14:00
おはよー

このてんとう虫は、ナナホシテントウより少し大きいくらいでした。

今、昆虫エクスプローラーに投稿して、調べてもらっています!!



また続きを予告してしまいましたが・・・

あんまり期待しないでくださいね

返信する
よろしくです (あっちゃん)
2005-10-31 11:17:42
うれしいです。登録してください。

私も、バタコさんのリンク貼らさせてください。
返信する
あっちゃんへ (バタコ)
2005-10-31 14:33:27
早速、登録しましたっ!

ありがとうございます。

バタコんちもどうぞ~
返信する

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事