◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

やんちゃなシジミ蝶

2005-05-11 | バタフライ


今日は、ガーデニングの師匠のMさんのお許しが出た(?)ので、Mさんちの庭へお花の撮影に行きました

ルピナスや石楠花やバラが綺麗に咲いていて、どれを撮ろうか迷ってしまいました。

そうこうするうちに、何か飛んできました。
???・・・どこ行った?

あ、いたいた。
小さいシジミ蝶でした。(ヤマトシジミかな・・・)

バタコに撮れるかな・・・と思いながら、パシャ
なんとか撮れたみたいです!
hirokubo777さんに教わったように、「目」を意識して撮りました。

いっぱい飛んで、羽が傷んでいましたが、まだまだ元気なやんちゃ君でした。

調子に乗って、ルピナスに止まっていたアブ(?)も、撮ってみましたが、
「目」しか写っていませんでした
まだまだ修行が足りませんっ





♪今日バタコは、図書館に行って、デジカメの本と海野和男先生の「蛾蝶記」(福音館書店)を借りてきました。すごいすごいを連発しています!
 Mさんちの、すばらしいお花たちは、また今度アップします。

      応援クリックお願いします
      ☆人気blogランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワレワレハ、ウチュウジンダ☆... | トップ | クロちゃん日記② »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海野”和男”先生です。 (^^ゞ (hirokubo777)
2005-05-11 20:57:49
一応バグを伝えておきました。



ヤマトシジミ、良い感じですね~

アブには「なんだよー」とか

「こ、こっちみるなよ」とかコメントを入れたら面白いですね。



海野和男先生の最近の本なら

「昆虫の世界へようこそ」

「デジカメ自然観察のすすめ」お勧めです。



基本は

 http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/ です



返信する
スミマセンでしたっ。 (バタコ)
2005-05-11 21:21:41
ご指摘ありがとうございます。

早速、直しました

良い感じって言っていただけて、嬉しいです。飛ばないでねーとお願いしながら撮りました。会話が大事なのかな。

アブちゃんのコメントもやってみたいです。

うーん、写真を作ってからアップすればいいのかな。。。

(PC苦手なので、コレでも試行錯誤しているんですぅ~)
返信する
見~た~な~ (yue)
2005-05-11 21:26:42
アブちゃんかわいいこと。

ルーピンのまめまめした花からちょこんと

ほんとに「目」だけ見えているのが

なんとも言えないいいカンジ。



シジミチョウさんは

ちゃんとカメラを意識してくれてますね。

こちらはお嬢様っぽくて好きです。
返信する
全体もイイですけど・・ (kinmomoママ)
2005-05-12 12:38:06
私的にはアブを写した写真のような画像の方が好きですよ。かくれんぼしてるような、覗き見てるような、コメントを考えるのが楽しい画像ですよね♪
返信する
私も! (ひよこ豆)
2005-05-12 18:41:15
私もアブくんの構図好きですよ!

お花の丸い感じとアブくんのオメメがいい感じだと思います

写真って、自分じゃイマイチ?って思った一枚がいい写真だったりして面白いですよね~!

いっぱい撮って、紹介してくださいね!
返信する
アブちゃん、人気者! (バタコ)
2005-05-12 19:53:18
♪yueさんへ

アブちゃんの視線を感じながら、撮りました。ルピナスとの組み合わせが、バタコも好きです。



♪kinmomoママさんへ

アブちゃんの写真、密かに気に入ってました^^;アブちゃん、人気者ですね。

キンモモちゃんのブログ見てきました。やっぱりかわいいです!



♪ひよこ豆さんへ

ひよこ豆さんのお陰で、こんな風に複数の写真を並べられるようになりました。感謝!感謝!です。アブちゃんの構図、バタコにしては、上出来だったでしょ
返信する
はじめまして☆ (shirohige)
2005-05-19 13:54:53
はじめまして。超短編書いてるものです。

かわいい写真ですね☆

でも、アブに刺されたときは、くるぶしが直径五センチくらい腫れ上がりました(ヒャーッ)
返信する
こんにちは。 (バタコ)
2005-05-19 21:20:21
shirohigeさん、いらっしゃいませ。

おじいのところ、見に行ってきました。

イラストが気に入っちゃった

あと、アブの短編、面白かった!!

また、遊びに行かせてもらいます。

TBもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事