VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

Maxwell is Back !New Album『Black Summers' Night』

2009年05月03日 | SADE/MAXWELL
 マックスウェルの新作発売日の情報がついに入ってきました!7月8日です。今までの例からして延期はあるかもしれませんが、作品が没になるのはさすがにないと思います。
 先行シングルで、ずっとネットでもUpされていた「Pretty Wings」のPVも正式の公開されていますので、新作発表は確かだと思います。
  Maxwell - Pretty Wings (Official Video)

 
 最近、ほんとアーティストの新作にときめく事がなかったので久々の喜びです。(音楽業界もなんだか元気がない気がするのは、おれが知らないだけ???)
 この『Black Summer's Night』は、三部作で発表されるプランみたいです。まず1作目として08年『Black』そして来年09年『Summers'』10年に『Night』。一方で3作から1枚にセレクトされるという記事もあり。どちらか不明です。どちらもありですけど、やっぱ毎年出る方が楽しみかも。これって完全にアルバム志向のマックスウェルらしいスタンス。
 SADEのスチュアート・マシューマンも参加してるのかな。
 先行の「Pretty Wings」が素晴らしいからな。マックスウェルのボーカルも健在、前半は地声と美しいファルセットを混ぜ、後半は対照的にシャウトボーカル。この1曲でも彼のボーカルの表現力の素晴らしさが感じれる。PVも彼らしい官能ワールドも感じます。ルックス変わったなー。おれ的にはアフロの彼が好み。でもこれもいい。
 アルバムタイトルは、あまり明るいイメージは浮かびませんが、どういうテーマなんでしょうね。マクスウェルのようにアーティスト性を感じるアーティスト、ほんと最近少なくなった。久々のときめき。



ブラック・サマーズ・ナイト

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


『音楽(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 軍艦島 | トップ | Sensitivity ラルフ・トレス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして. (jun)
2009-05-06 00:18:14
新曲/ヴィデオ公開を期に,マクシーのこと色々ふり返って検索してる中で,こちらのblogにたどり着きました.
pretty wingsに関しては,彼自身と,以前のアルバムにも参加しているHod Davidによる共同プロデュースらしいです.こちら http://www.honeysoul.com/wp/?p=3808 に他のミュージシャンも含め,この曲に関するクレジットがありますが,okayplayerのblogでも,アルバムの曲はどれも10ピースのライブバンドで録音したという記述があったので,他の曲もそうなのかもしれません(憶測ですが).ライブバンドって言っても,pretty wings聞く限り,ライブ感とedit感をうまくミックスしたような感じに聞こえますね(後半のブラスやオルガンやドラムなどの盛り上がりは,素晴らしくライブぽい雰囲気ですよね).そうそう,最後の,♪someone's gonna love you babyって絞り出すシャウト 熱いです!
なんとも,アルバムが楽しみですね! これだけ待ったのだし!
はじめまして! (amber(管理人))
2009-05-06 20:58:16
 おいらの薄っぺらな内容ちはちがい、junさんのコメントは深いですね。
 打ち込みじゃないんですね。「pretty wings」聞いた感じではわかりませんでした。私も後半のシャウトは好きです。Maxwellのこの感じがすごくしびれるんですよ。
 前作『Now』はアルバムチャートで1位になりましたが、今作のUSAのチャートアクション興味もってます。今のシーンがMaxwellのようなアーティストをどううけとめるのだろうって。今まで日常の生活の中でMaxwellファンに出会った事がありません。(ほんと出会ってみたい。)ですからこういう場で語り合えるのはうれしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SADE/MAXWELL」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事