VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

Somebody Bigger Than You And I ホイットニー&ボビー,ラルフ,ジョニー

2008年12月23日 | お気に入りの1曲
 ホイットニー・ヒューストンのこの曲。ホイットニー主演の第3弾、心温まるクリスマス映画『The Preacher’s Wife』(邦題:天使の贈りもの,96年)からの曲で、テーマ曲「I Believe In You And Me」との両面シングルです。
 ホイットニー自身も製作に関わったこのsmoothなダンスチューンですが、参加アーティストがめちゃ豪華なのです。先日、ビルボードで公演をしたボビー・ブラウン、ラルフ・トレスヴァント、ジョニー・ギルのニューエディションの3人衆。さらに女性陣は、フェイス・エヴァンズとモニカ。
 ボビー・ブラウンとホイットニーのデュオはお馴染みですが。さらに友情出演であろう、ラルフとジョニーのボーカルはやはり曲を盛り上げる。特にジョニー・ギルとホイットニーとの共演は見てみたかったので、この曲で実現しているのはちょっとしびれる。ラルフもすぐに曲をラルフ色にそめる。ボビーが入るとやっぱstreet色もでていい。
 この後、「Heartbreak Hotel」でケリー・プライスを加えてdeepに絡みますが、フェイス・エヴァンズとの共演もうれしい。かなり楽しめる1曲です。
 ラルフ、ジョニーはわかっていましたが、ライブレポートを見ると、ボビーも今でも最高のエンターテイナーなのがわかりました。彼らも、日本には今でも熱いファンがいる事がわかったのではないでしょうか。再来日を期待です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバ大阪しびれた!(クラ... | トップ | クリスマス・ギターズ / ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの1曲」カテゴリの最新記事