今、一番困っていること

2009年09月20日 13時07分28秒 | 愚痴
ここ4日、ブログの更新もせずに一生懸命にデジカメをPCに取り込む技術を身につけようと学習しているが一向に出来ない。
どのブログを拝見しても、どなたもごく普通に何のてらいもなく写真を自然体でアップしている。

一日一杯やっているわけではないが
私はどうしてできないのだろう?
何処がいけないんだろう?
何かとてつもない馬鹿なんだろうか?  それともひどい勘違い?     だといいんだけど・・・

このパソコン上にも「動画で学ぶデジカメ活用」などと言う分かりやすくアナウンスが流れ「次はここをクリックしてー」と言うように
順番に進めるようになっているアイテムまで備わっているのだが、いざやってみると「次はここをクリックしてー」の「ここ」がない!!

そしてさっき「教えてgoo」に「デジカメで撮った写真をブログに貼り付ける方法は?」と質問したら、
同じような、質問してる人がいて、回答がいくつもあり、
良回答の中に「ばかちょんと言うな!」と言うのがあってチョンと言うのが差別用語だと知ってびっくりした(私が言ったわけではない)が、
やはり役に立つ回答は得られなかった。

いったい 

どうすれば いいんだ~~~    

どうにもお手上げ{

こうなりゃあ、持久戦
写真を貼り付ける方法が分かるまでブログは一時停止
永久停止になるかも でも頑張るぜったい

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~~~~\(~o~)/ (そらママ)
2009-09-20 22:25:43
申し訳ないけど なんだか超嬉しい感じ(^^♪
だって、いつもいつも私が言い思ってる事。

みなさんのブログが素敵に思えて仕方ないのです。写真も勿論コメントの内容も文章表現も。
賢い方ばかりなんだな~と。

でもバジルさんは やっぱりエライ!!
ご自分で色々 試行錯誤なっさってるもの。
私は すぐ諦めます。
子供からもすっかりサジを投げられていまして・・・(-_-;)

でも写真を見れるの楽しみにしています。

のん太さんにSOSを出したら如何でしょう?
返信する
画像 (勿忘草)
2009-09-20 22:59:48
ブログへの画像の貼り付けの方法はいくつかあります。

①編集画面にログイン
②画像フォルダをクリック
③ファイル指定(参照)
④PCに保存した画像を選ぶ
⑤画像ホルダに取り込まれた画像をクリック
⑥貼り付け用タグを投稿画面に貼り付ける
こんな手順で試してみてください。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2009-09-21 05:19:14
持久戦で頑張って下さい。

私が説明すると下手で益々コンガラガルかもです。(勿体ぶってる訳ではありませんが)
分かってしまえば な~んだ って事になるでしょう。

写真楽しみに待っていますね。
返信する
Unknown (バジル)
2009-09-21 06:46:43
うえ~~ん
本当にできないのです・・・。
なんかとてつもない勘違いでしょうか?
嫌、とてつもないあんぽんたんなだけかも
結構へこみます
そして 何で出来ないんだろう??? ここに考えが行きつくわけです。

のん太さんにSOS出すのはここまで来たら意地です。
自分を信じて頑張ってみます。
応援ありがとうございます
返信する
Unknown (バジル)
2009-09-21 06:50:18
     

  そらママさんへのコメント  

あいかわらず そそっかしいバジルです  
返信する
おはようございます 勿忘草さん (バジル)
2009-09-21 06:59:53
コメントありがとうございます。
さっそくやってみます。

画像フォルダーって何処にあるんだろう?
果たして私は画像フォルダーに写真を取り込んだのだったか?
いろんな事やりすぎてPCも馬鹿な変換をするようになってきました。
持ち主ににるのでしょうか?
返信する
おはようございます。ひまわりさん (バジル)
2009-09-21 07:07:45
ハイ、自分を信じて頑張ってみます。絶対出来るとおもいます。
分かってしまえば な~んだ なんですね?絶対その日が来るのを信じて
勿忘草さんから教えてもらった方法をさっそくやってみます。
返信する
勿忘草さん (バジル)
2009-09-21 08:32:49
きのうはメディアカードから写真が取り出せて見る事が出来たのに、今やってみたら写真も見れません。
確かPCのコントロールパネルというのをクリックして自動画像と言うので見れたはずなんですが・・・。
どうしちゃったんでしょう?
疲れました
返信する
画像 (勿忘草)
2009-09-21 21:30:57
画像ホルダはブログ編集画面にログインするとあります。
その前にデジカメの画像をPCのマイピクチャーに保存します。

デジカメに付いているソフトをインストールしてありますか?
そのソフトでメモリーカードの画像をPCに保存しましょう。
返信する
頑張ってますね。 (吾亦紅)
2009-09-22 07:59:35
やってますね。
こんがらかるといけないですね。
勿忘草さんが、ご教授なさってますし、自力でやると頑張るバジルさん、待ってま~す。
気長に、やってください。
返信する

コメントを投稿