びっくり!!

2012年04月25日 07時00分18秒 | 日記

この間、咲いたばかりなのに、(2月12日にアップしてました。)ハイビスカスがまた咲いていて  

もうびっくり、

思わず写しちゃいました。

証拠写真を今朝の朝刊と一緒に 

もうひとつつぼみがあって・・。

ハイビスカスって強い花なんだなって 

今朝はうす曇り。

でもうれしい。     きっといいことある。

さあ、朝ごはん作りま~~す。

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス、 (のん太)
2012-04-25 08:04:21
強い花ですよ、挿し木も出来できますし、
でも、我家のはまだ咲いていなかったはず?
なんで?
返信する
ハイビスカス (RIN)
2012-04-25 08:14:41
室内でしょうね~?まさか外では、、、、、
返信する
ハイビスカス (ブルーメ)
2012-04-25 08:32:33
 横顔のハイビスカス、素敵ですね。いきいきしています。
 寅さんの映画が沖縄の夏に咲いていたように思いますが、冬の北海道でずーっと咲いているのですね!。
返信する
ハイビスカス (yumemiru)
2012-04-25 09:17:15
きれいに咲きましたね。
お部屋のなかがポカポカなのですね~
強い花らしいですが、私は鉢を買っても、すぐ枯らしてしまうのですよ・・・
返信する
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2012-04-25 17:05:00
こんにちは!!で茣蓙居ます。

こんな唄を見附けました。

http://www.youtube.com/watch?v=r8vZ6Zr5vEc

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
綺麗ですね (ひまわり)
2012-04-25 17:46:34
如何にお部屋の中が暖かいか 想像出来ます

元気な赤い花  頑張ろうの気持ちになりますね
返信する
のん太さん こんばんは (バジル)
2012-04-25 19:23:49
家の中の日当たりのいい場所が居ごこちがいいのでしょうか?
2月から日数が経ってないのにまた咲きだしてくれて、
季節感がなくなってしまったのでしょうか?
私のところはこの赤いハイビスカスが1鉢しかないのですが、
何回も咲いてくれてうれしいです。
今日は暖かかったです。
のん太さんに負けないで庭のごみを片付けましたよ。(まだ草ははえてないのです。(^_^;))

返信する
RINさん こんばんは (バジル)
2012-04-25 19:32:58
そうです。室内です。
外はようやく雪が全部融けたばかりなのです。
いろんな花の芽が出てきました。
今日は 雪の重みで曲がったチューリップの茎を直したりして過ごしました。
暖かな一日でした。
これから北海道は大急ぎで春の装いに模様替えとなります。
野も山も一斉に芽吹くのです。
成長が早くて 壮観ですよ。
返信する
ブルーメさん、こんばんは (バジル)
2012-04-25 19:40:55
私も今年2度も花を咲かせることができるなんて思ってもみませんでした。
植物を育てたことなどないので花といえど、育てることはできないと思ってました。
庭で野ものが勝手に咲いてくれるのを眺めているだけでしたから。

でもブログを始めるようになって、いろんな方の植物を育てているのを見てるうちに
自分もいつの間にか興味が出てきて…、楽しいですよね。
返信する
yumemiruさん こんばんは (バジル)
2012-04-25 19:49:40
私も植物を育てるのが下手で、特に花の咲くものは中々花を咲かすことができなかったのです。
でも今年はなぜかいろんな花が咲いてくれます。
勝手な言い草ですが体調が良くなってきたのかな…。なんて思ってます。(^_^;)
今年の11月が来ると5年たつのです。
もう少し頑張ります。
返信する

コメントを投稿