ばらくてブログ――おうたのかいオブさんのおおばらブログ――

おうたのかい作曲・歌唱担当オブさんが、日々のあれこれをてきとうに綴る、まとまりもとりとめもないいかがわ日記

今日も今日とてヨッパライ天国もしくはジゴク その42 月不見の池純米酒ひやおろし原酒

2021-10-05 16:18:15 | 今日も今日とてヨッパライ天国もしくはジゴク
◆某月某日の晩酌は、ツマが某地酒某衛軍から調達してきた「#月不見の池純米酒ひやおろし原酒」をいただきました。
◆糸魚川の銘醸蔵・猪又酒造のお酒は、私が大学生だった30ン年前から、当時の「純米酒奴奈姫」などをいただいてきたので、ずいぶん長いつき合いになります。
◆このお酒も冷や(常温ね)でいただきましたが、まろやかな旨みがしみじみとうれしい味わい。地元の魚などと合わせるともうたまらん。ただでさえ旨い月不見の池、ひやおろしも当然旨い。すばらしい😍




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。