ばらくてブログ――おうたのかいオブさんのおおばらブログ――

おうたのかい作曲・歌唱担当オブさんが、日々のあれこれをてきとうに綴る、まとまりもとりとめもないいかがわ日記

【YouTube・Facebook共通】おうたのかいオリジナル12曲目をアップしました。

2019-01-14 22:36:31 | おうたのかいオリジナル
 2019年の1月ももう半分過ぎましたが、あけましておめでとうございます。本年もばらくてブログをよろしくお願いします。
 胸部痛・背中痛は、最悪の状態よりはマシになりましたが、そのレベルが相変わらず引き続いておりまして、いつになったら回復するのか、てんででわからない状況です。このまま回復しなければ、改めて医者に行こうと思っております。

 さて、新年最初の更新は、おうたのかいオリジナルの12曲目アップのインフォメーションです。
 20世紀末の一時期から今日まで、発表の機会もないままひっそりこっそりうた作りを行っている音楽ユニット「おうたのかい」。
 今回は12曲目。曲は「少年になりたかった」。1995年ごろに作り、96年にヤマハQY20でアレンジし、TASCAMのカセットMTRで録音・ミックスダウンした音源です。相変わらずボーカルが不安定でお恥ずかしい次第です。
 しかし、この曲は、作詞者のたまちゃんも私もたいへん好きな曲の一つ。詞のイメージをそのまま曲にできているのではないか、と自分で言っちゃいます(笑)。おヒマな折にでもお聴きいただけると嬉しいです。
 YouTube「オブナイ秀一」「新潟おうたのかい」等で検索を。
 また、以前アップしたそのほかの曲も、お時間のあるときにでもぜひお聴きください。


今回の曲のYouTubeのURL
https://youtu.be/LcifMyYpQp4