道の駅 保田小学校

2024-02-12 | おでかけ
2月10日、三連休の初日 千葉までドライブしました。
 
 
 
千葉県鋸南にある道の駅、保田小学校。

 

 

 
 
 

 
閉校になった保田小学校が
 
リノベーションして道の駅になりました。
 
 
 
 
 
二宮金次郎像の側には
 
体育館だった場所が、大なマルシェになっています。
 
 
 

 
リノベした教室で宿泊も出来ます。
 
カフェや中華、ピザ等のお店が8店舗もあります。
 
 
 

 
里山食堂では
 
昔懐かしの学校給食がいただけます。
 
人気の揚げパンは売り切れでした。
 
 
 
 
 大人気定番メニュー1,200円(ホームページ画像)
 
 
 
 

 
小学校に隣接した休憩施設
 
「道の駅保田小附属ようちえん」
 
 
 

 
せっかく千葉に来たので私達は、海鮮です。
 
 
 

 
漁港直送の朝獲れ地魚と、なめろうのぶっかけ丼。
 
最後に出汁をかけていただきます。
 
感激の美味しさでした!
 
 
保田小学校は、単なる道の駅ではなく
 
立派な観光スポットでした(^-^)
 
 
 
 
小学校からすぐの川べりを散歩しました。
 
水仙と三分咲きの桜。
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉うしごろ横浜店 | トップ | 大倉山公園梅林 »
最新の画像もっと見る