バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

足温ネット板取ツアー2011(1日目)

2011-08-25 10:07:05 | 遊び/旅行/キャンプ/ツアー
8/20(土)~22(月)まで、足温ネット(http://www.sokuon-net.org/)の板取ツアーに、今年も参加してきました!
我が家からの参加は、私+次女+仔猫(飼い主探し狙い)。

去年の様子はこちら☞ http://bit.ly/noB7Wz

奈良さんとスーパー駐車場での待ち合せ、ケータイで「今どこ?どこ?」って話してたら
「あぁ!あの、変な色の変な形の車ね!」って。
あのぉ…「変」って2回言いませんでした?2回…。
こんな可愛い車ですのに☟

(※「変な色」ちゃいます!オサレな「ミルクティ色」です)

午後から、若い衆などご一行は「皮むき間伐」へ。





(photo by 山ちゃん)

私はキャンプ場でまったりと。

今回のキャンプ、去年と同じく総勢40人。
うち、田中一族+友達=18人(田中家ご一行だけで約半分じゃないっすか
若者率7割。

夕飯になるまで、「ふわっとしたやつ」食べたり。

あれ?写真横向き?

MLでお世話になってる、こまちゃん(右)と再会。
真ん中は足温ネット代表の奈良さん(豪快で超おもろい)。


優さん前日(19日)夜にピースボートから帰って来て、20日に徳島講演、その夜からキャンプ入りっちゅー、相変わらずのハードスケジュール。
(よく体力持つわぁ)
pm7:00~大河内さんとあいみちゃんと一緒に、岐阜羽島駅に、優さんのお迎え。

運転手の大河内さん、挙げれば片手じゃ収まらないくらいいろーんな活動してんだけど、私が特に聴きたかったのは「子どもの居場所」のこと。
去年の板取ツアーではガッツリ喋れなくて物足りなかったから、道中(計4時間)でいろいろ聴けて満足♡

特に!
私が関わってる愛知県の「設楽ダム」問題で、今まで反対派だった人が国から5000万円もらったら「コロッ」と推進派に変わっちゃった話をした時、
「大金もらう前には、だいたい、お金に困るように仕向けられる」
って話を聴いて
ひょえーーーーーーー
だった(そんなシナリオがあるとは、知らんかった)。
(後日、高野先生にも聴いたけど、だいたい弱点を持ってる人からターゲットにされる、って言ってたよ)
やっぱり、原発止める、ダム止める、ってことと同時に「社会をガラリと変えていく」ってことをやっていかにゃいかん!
反対派に配られる5000万円も、あたしたちの税金なのに、何自由に使ってんだよー

大河内さんのご活躍はこちら。
http://socialjustice.jp/p/archives/439

pm11:00、キャンプ場に到着した優さん。
「けーちん、すぐに隠し撮りするんだよな」と言いつつ、何気にポーズ。


優さん、ピースボートでお土産買って来てくれた♡
きゃわゆい


ファッショナブルなおとんを目指す、長男りゅーじ。


あいみちゃんとミキさん。


ミキさん、ハーレム状態。


左は可愛い高校生♡
右はハンバーガー119。


あれ?

今、猪木、2人いなかった?
猪木☟


ちょっと!あんた!
「黄金チョコレート」改め「ブラックチョコレート」ことカワが、こんなイケメンなのに、もう3年も彼女いないんですって!

チョー優しいし、気遣いできるし、(時々、猪木にはなるけど)こんなナイスガイ、なかなかいないですわよ。
…ってことで、彼女大募集~!
応募はこちらまで☟☟☟☟☟




さて、
去年は海外行ってて板取ツアーに参加してなかった3男のゆうきが、大学の友達たくさん連れて、今回は参加しました(左)。

ゆうきは、まさに環境活動家2世!
大学の仲間と映画や講演会の企画したりと超行動派。
高2の時におとん(優さん)とピースボート乗って海外見て来たり、たぶん小さい頃から子守唄代わりに優さんの話聴いて来たりと、バッチリ素地ができてる!って感じでした。
いや~、非常に頼もしいね。
こんな若者に成長したなんて、姉ちゃん、嬉しくて涙出てくら~(昔はあんなに小さかったのにーっ)。

で、優さんに
「息子、すごいねー!」
と言ったら
「…こういう息子も、いる。でも、こうじゃない息子もいる」

こうじゃない息子 ☟


こうじゃない長男と、それを盛り上げる二男(歌、しょうご)


右がしょうご。


愛すべき、アホ兄弟

あ、大変!優さんのズボンに「蛾」が止まってる!

…と思ったら、アップリケか。


次の日のことも考えず(特に若い衆は)こうして夜明け近くまで、歓談は続きましたとさ。

つづきはこちら☞ http://bit.ly/mYqbTt

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の次女(2011.8.24) | トップ | 足温ネット板取ツアー2011(... »
最新の画像もっと見る

遊び/旅行/キャンプ/ツアー」カテゴリの最新記事