バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

今日の次女(2012.2.14)

2012-02-15 09:48:56 | 今日の次女・オモロいこと集
ダンボールがようやく2つ空きまして、今年もダンボールハウスを作りました。
先日の日記。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/05850cc90b43f388d7f06e6a26675e25

平面で2つ並べて、顔出るとこ作ったら「棺」みたいになっちゃったから、背もたれ付きにしたようです。
(姉妹の合作)


屋号もあります(イラストは長女)。


ここで宿題し、おやつを食べ、読書をして、それはそれは楽しそう。

とある寒い夜。

次女「今夜はここで寝てもいい?ママ」
私「どうぞ~」
ばーば「え!? インフルエンザに罹ったらどうするの?」
私「インフルエンザはウイルスがなきゃ罹らないよ」
ばーば「風邪ひいちゃうよ。ダメダメ!」
私「いいじゃん、ダンボールで寝たって」
ばーば「ちゃんと布団で寝なさい」
私「自由にやらせてやってよ。寒くなったら出て来るから」

だんなさんに、
私「Nちゃん、今夜ダンボールで寝るって」
だんな「いいんじゃない?(即答)」

屋外でダンボールハウスで暮らしてる方もいるんだから、体験してみるのもイイ機会だ♡
ばーばと「半ケンカ状態」で勝ち取った、次女の自由。
朝になったら、どんな感想聴かせてくれるのか(わくわく♡)


…それなのに、15分後
「やっぱ、寒い。布団で寝る」

はえーな、おい









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら原発集会「山本太... | トップ | 我が家の夕飯vol.5 »
最新の画像もっと見る

今日の次女・オモロいこと集」カテゴリの最新記事