バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

あじさい

2008-07-11 21:00:02 | 子育て親育ち
公園の近くに、とてもキレイなあじさいが咲いているお宅があるの。
子どもと一緒に、そこのお家のあじさいを楽しむようになって、何年経つだろうか。
今日も、子どもと「可愛いね~きれいね~」「ほら、1枚1枚の花びらにもいろんな色があるんだね~」としばらく眺めていたの。子どもたちも、あじさいに愛おしそうに「チュッ」とかして。
「もう帰ろ」ってことになって歩いてたら、「待って~」とそこの奥さんが追いかけてきてくれた。手にはあじさいの花を3つ持って。
「うちのあじさいを褒めてくれてありがとう。嬉しくて、もらって欲しいから、追いかけてきました。ほんとに嬉しくて」
って。

嬉しかった。めちゃめちゃ嬉しかった。心が温かくなりました。
あじさい、ドライフラワーにします。お花を見るたびに、きっと優しい気持ちになれると思うから…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの主張 | トップ | 熱中症 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事