バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

昨日は運動会

2008-05-25 22:10:28 | 子育て親育ち
昨日は運動会でした。
am9:00から「時々雨」って予報だったのに、閉会式まで雨が降らずに済みました。雨でも嫌だし、ピーカン天気でもしんどいし、そういう意味ではサイコーな運動会日和でしたわ。

あたしゃ、次女にメロメロで、生まれた瞬間から今現在まで、ずっと同じ「メロメロ度」を保ってるんだけど、今日の運動会(1年生なのでお初)でも目尻が垂れっぱなし。超運動オンチだから、横向いて走ってても(早く走る気ゼロ。勝とうって気持ちゼロ)それがもう愛おしい(>_<)
長女のことも、最後まで諦めない「努力家」だったり、仲間思いだったりする「良い一面」を発見できて嬉しかった♪

毎年、運動会は涙腺緩くなっちゃって、「あの子たち、こんなに大きくなっちゃって~」だの「この子たちもあと数年したら、あんなに大きくなるのかしら」と想像してはうるうるでした。

そして、運動会の「親子弁当」は、年に1度のスペシャルメニューなのよー。毎年姉家族も誘うから、9人分のお弁当を作るのにam5:00起きですわ。いつもは動物性を極力減らしてるけど、運動会の日は、鶏の唐揚げ、エビフライ(環境破壊に繋がるエビは、滅多に買わない)、豚と玉葱の串カツ、ゆで卵、卵焼き、フライドポテト(自家製)、鮭おにぎり、ナポリタンパスタ、サラダ、フルーツ、キャンディチーズ、おやつ。
半月分くらいのメインディッシュが凝縮されたようなお弁当。私も、自分が小さかった頃の、豪華な(運動会の)お弁当が嬉しかったもんな…。
時には「心に栄養」…です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「絵本の世界へようこそ!」... | トップ | 次女のこと »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事