バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

悔し~っ!プレパが楽しそうすぎる件

2010-11-28 23:38:32 | プレーパーク
私、今月は1回もプレパで過ごせませんでしたの。
クリスマスシーズン真っ只中だから土日も営業してんのと、テルミー学院に通ってるため。

しかし、土曜はプレーリーダーガクちゃんのプチ披露宴だったし、たかがみプレーパーク(http://blog.goo.ne.jp/banbiblog2)に遊びに来てた、ジュンが
「プレパやんないの?つまんねー」
って言ってたと聴いて、小6の野郎どもを「自転車で行けるよ」と鞍ヶ池プレパに誘ってみたのです。
そこに、長女と友達も参戦。

で、あたしゃ、お店が終わってから15:00に迎えに行ったさ。

そしたら、怪しい二人が小屋の屋根に登って何かを投げてる。

ちょうど、「菓子まき」の最中だったらしい。

12月に近い冬空の下で、涼しげな格好してんのは、ガクちゃん夫妻でねーの。

しかも、撒いてんのは、駄菓子でなくて、餅やら芋引換券やら、プレパらしいもの(笑)。

新婦えみちゃん、ブーケ投げます。
(受け取ったら嫁に行ける、例のブーケだす)

そこで誰かから「けーちん取ったらいかんよ」と突っ込みが。
何で私やねん
(てか、も一度嫁に行くのも悪くないけど…

ここは、万丈一致で「プレーリーダーまきまき」が取るべきダロ空気が流れる。


えみちゃん投げましたー!


まきまき、いけーーーーっ。

ところが、ゲッツしたのは…

あちゃ~~~~~。

※まきまき、嫁に行けまへん。どなたかもらったってくださいっ。エエ子です。

この美しい新婦えみちゃん。

なんせウェディングドレス着たまま、小屋から飛び降りる豪快な女子ですねん
(現役、公立小学校教諭。こんな担任、いいよなぁ…)

そして、長女たち、土曜は丸一日、秘密基地を作ってたらしいです。
しかも、柱や壁までつけた本格派。
ジュン、カズ、リク、アズ、長女の5人の部屋。






基地づくり、チョー楽しかったみたいで、興奮して話してくれたのよ。

「秘密基地だから、入っちゃダメ」って言われてた中、ジュンに「来ていいよ」とお許しもらったの。
(ガクちゃんと私は、選ばれし人だったらしい。←めっちゃ嬉しい)

で、「明日も続きやろうぜ」ってことになり、今日は朝9時現地集合。
(ちなみにプレパ開園はam10:00)
更にパワーアップしたらしいデス。

楽しかった遊びを「次の日も」続けられる ことが嬉しい。
誰に止められることなく、やりたいことが徹底的にできる のが嬉しい。
その「嬉しい気持ち」を、子ども時代にた~っぷり味わせてやりたいなぁ。
全ての子どもにさー。

プレパに来て「楽しくなかった」なんて日、今まで1日もないっ。
いくらクリスマスシーズンだとしても、こりゃ、店どころじゃねーな。

…ってことで、12月のプレパの日(18日、土曜日)は
営業予定を変更して、プレパに行きまっす。

あーーーーーー、、昨日&今日と、6年生5人組の楽しそうな姿が見れなかったのが、心残りっっ。
もったいなーい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の次女(11/27) | トップ | テルミーとコメダ »
最新の画像もっと見る

プレーパーク」カテゴリの最新記事