バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

ツイッターの威力と、原発エコ洗脳教育に物申す!

2010-08-18 23:32:37 | 原発/環境/基地/貧困/政治
最近、ツイッターは面白いとつくづく思う。
なぜなら、誰もがメディアになれるから。

もちろん、間違った情報が一斉に広まる危険もあるし、使い方は慎重にならないといけないとは思うけど、今までなかなか知る機会がなかった裏情報を知ることができたり、スポンサーがついているが故に情報操作されているテレビやラジオと違い、真実を知ることができる。
これって、メディアでコントロールしようと思ってる人たちにとっては脅威なんじゃないかね?

例えば、「ジブリが原発の広告に使われている」という情報が流れて、「なんとしてでもジブリに連絡を取りたいのだが」「これは確かめないといけない」と続々と続き、多くの人が問合せをした結果、
「出店、即刻取りやめ」
になった。
その記事はこちら

そして、ちほちゃんがサービスエリアで見つけた広告をツイッターで紹介してくれたものが話題となり、これを優さんに見てもらった(そのうちメルマガに載せてくれるでしょう)。
そのチラシがこれ。


関西電力PR館の受付で「原子力エネルギーってとってもエコ」って言うと
ドリンクが1杯サービスしてもらえるらしい。
エコでもなければ私たちの生命を脅かす危険な原発を「エコ」と言わせて洗脳しようという作戦。
バカにするにもほどがある。

同じく、ツイッターで、こんなバカバカしいコンクールの存在を知った。
「原子力ポスターコンクール」
http://www.jaero.or.jp/poster10/pc/hint.php
第17回ということは、今まで16年間、親子を騙し続けてきたということ。

こうやって私たちはじわりじわりと洗脳されていく。

みなさま!
テレビではスポンサーである「石油会社」「自動車会社」「電力会社」に不利になることは絶対に言わないので鵜呑みにしないようにしましょう。

私のツイッターはこちら。
http://twitter.com/Banbi_tubuyaki

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/5(日)てんつくマン映... | トップ | 親子エコクッキングに参加したべ »
最新の画像もっと見る

原発/環境/基地/貧困/政治」カテゴリの最新記事