バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

あと5時間半

2008-09-12 21:29:40 | その他
ただ今の時刻、pm9:30。

ジョセリーノの予言まであと5時間半。
今はだいぶ信じておりませぬが、
念のため、「おもちゃ屋」の高いところにあるガラスものを下げて、
念のため、朝の食料を弁当箱に詰めて、
念のため、お風呂に水をたっぷり入れて、
念のため、枕元に防災ずきんを家族分置いて
念のため、今から、キャンプ用品を天井裏から運んどこうと思っとります。

…信じとるやないかい。
いや、あくまでも念のため

今日も公園で友達が
「朝、幼稚園に送ってった時は『私は地震信じてないよ~』って言ってた人が帰りには『念のために、水と非常食と、手動式充電器買って来たよ~』って言ってるもん。結局みんな信じてるんだよね~」
って言ってたし
うちのお隣さんが公園のベンチに座ってたから声をかけたら
「あの雲は、地震雲だなぁ
とか言ってるし。

そしたらさっき、一緒に畑をやってる友達(ちょっと感ずる人が、豊田市が地震で揺れてる夢を見たらしい)が、
「もしものことがあれば畑をよろしく」
ってメールをくれた。
おそがいやないの~

…と地震ネタはここまでで、
来週木曜日、あたしゃ、「高年大学(60~90歳のお年寄りが環境問題について学ぶ講座)」の130人くらいの方の前で、環境問題についてお話する、ってのが待っております
(そう高額ではないけど)ギャラも支払われ、えらいプレッシャー。
最近購入した、「i work」で、取説片手にパワーポイントを作成中。血管切れそうだー

なので、しばらく日記お休みするかもしれません。

あぁ、最後に!
15(祝)、豊橋の田中優さんの講演会には是非いらして下さい!
みなさんにお会いしたいです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古屋和子さんの語り | トップ | お馬の人参畑 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事