バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

幸せなひととき

2007-04-17 23:38:10 | 子育て親育ち
今年3月からバス通園をやめて、すっかり営業時間短縮してしまってゴメンナサイ。今週は3日(午前だけ)、来週なんて2日しか営業しましぇーーんっ。でもでも、お急ぎの方はご一報下さればお店を開けられる時もあります♪ご相談下さいね。

…ってことで、荷物が重たい日、用事がある日以外は、「行き自転車」「帰り徒歩」通園続けてます。月々のバス代が浮いた分で「i-pod」を買ってもらい、音楽聞きながらお迎えに行き、帰りは次女と道草しながらゆっくり帰ってくるのが幸せな時間。日常が慌ただしいからこそ、幼稚園の送迎と、寝る前の「絵本」の時間だけは譲れないのー(午後7時台は、電話に出ましぇーん)。
次女は相変わらず「不思議ちゃん」で、雨降りの日は、道ばたに咲いているお花や石ころに傘をさしてあげて「濡れちゃうよー」としばし会話しております(なかなか家に着かない)。時々、「Nちゃんは生まれる前、お空でずっとお母さんを探してたの。そしてママを見つけたのー。選んで良かった~優しいママで」なんて可愛いコト言ってくれ、食いそうになります( ´∀`)私が優しくできる(←次女には)から、素直に育つ。素直だから怒ることがない…の良循環なんだよね。

桜の花が散り、「この先、こうして桜の花びらを浴びながら、Nちゃんと通うことはないんだ」と思っては切なくなってました。この1年は「泣き虫母ちゃん」さらにパワーアップしそうだ…。幼稚園最後の年、いっぱい思い出作っとこ。

写真は「有吉住宅」さんに、リフォーム(リメイク?)してもらった玄関ドア。木の板を抜いて「すりガラス」を入れました☆こんなことができるのも木製品ならでは。建具は既製品でなくて、建具屋さんが手作りしたものがイチバンだとしみじみ思いました♪有吉さんは素敵っ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ?国民投票 | トップ | 選挙に行こう! »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事