バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

ドッジボール!

2005-06-20 02:32:04 | 子育て親育ち
昨日、ウサコは子ども会のドッチボール大会。実は私はこの「ドッジボール」が大の苦手。他にも鬼ごっこなどの「追われる」「狙われる」系の遊びや競技がとっても怖いの。参加自由だからやめてもいいのにウサコは「やるやる~」と大張りきり。ま、本人がやりたいのなら「どーぞお好きに」なのですが…。
で、前回の練習試合(練習もなく、いきなり練習試合)での役員さんの話では、どうやらウサコはとても面白いらしい。「練習試合で面白いってどーゆーこと??」ってことで今日は小1時間ほど見に行ってきました。なるほど…奴は全然ボールを受ける気無し。嬉しそうにとにかく逃げ回っているのでボールに当たりゃしない。で、結局最後まで残ったりもする(相手チームからしたらそーとーむかつくタイプ。笑)。
そして我が通学団チーム、冷や汗出るくらいめちゃめちゃ弱いんですわ。他校ではチームに監督さんがいて毎週土日に練習があり、中学校区の大会に向けて大張りきりなのに、うちの学校のしょぼいことといったら、そりゃもう。私が小学生だった頃はソフトボールの全盛期(名ばかりの「右投げ左打ち、4番、セカンド」だった)で、休みの度に練習、練習。監督さんに相当しごかれた記憶があるのに、今の子どもたちは白熱することに欠けている。
通学団リレーも何もかも最下位の我がチーム…。低学年のうちは「のんびりしてていいね」とか呑気なこと言ってられるけど、高学年になると「どうせ勝てない」とやる気無し&無気力のダラダラなのだ。これじゃいかん!!「来年こそは猛特訓だ~」あたしゃ、メラメラきちゃったよ(いや、実際はそんな余裕ないけど。ははは)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はな みよこ」ちゃん誕生 | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事