バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

児童労働にNO!バレンタインに「てんとう虫チョコ」はいかが?

2010-01-24 23:43:41 | 仕事/お店/原稿
私、チョコだ~い好き(カカオ中毒)

ですが、チョコレートに使われているカカオを採るために、10才前後の子どもが危険を伴う過酷な仕事をさせられているのです。

ガーナのカカオの生産農家が直面する環境、貧困、児童労働の問題は深刻です。
私たちは、誰か(主に子ども)の犠牲の上で、安くチョコレートを食べることができるのです。
この現状を知ってからバレンタインのチョコを買う気は失せました。

去年は、児童労働から子ども達を守ろうと活動している「ACE」というところでチョコレートを買いました。
フェアトレードのチョコはとっても美味しくて、こちらは500円のうち200円が寄付になるというものでした。
これなら、大事な人に、温かいメッセージと共に気持ちを届けることができます。

今年、この「てんとう虫チョコ」を隠れ家でも販売することになりました!




ご注文は shop@banbino.jpまで。
4つ以上(~詰め込めるだけ)ご注文下されば、メール便(160円)で発送できます。

ちょっと多めに入荷しますが、店頭の在庫がなくなり次第終了とします。
ご入用の方は、1月末までにご注文下されば確保します

クリスマスシーズンに子供服の古着を購入して下さった方、ありがとうございましたー。
みなさんからいただいた売り上げは「911真相究明国際会議」を企画した「きくちゆみ」さんの活動資金に募金させていただきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団うりんこ「ハッピーボー... | トップ | 朗読会 at 小学校 »
最新の画像もっと見る

仕事/お店/原稿」カテゴリの最新記事