バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

ボチボチお仕事

2005-03-23 06:33:10 | 子育て親育ち
店に隠るのは少々不安なので昨日も臨時休業。お断りしちゃったお客さま、どーもすみません(-_-)ノンちゃんも随分元気が出て1人遊びできるようになったことだし、様子を見ながらお家でボチボチお仕事です。
でもそーすっと、子どもたちがうるさいうるさい。ばーちゃん(寝込んでいる)に相手してもらえない代わりに「ままぁ、昨日書いた絵ってどこ?」「めーめーちゃん知らない?」「鉛筆ないんだけど」「ちょっと下に来て」「いらっしゃいませー。ママお客さんね」うるさ~~~~~~~い(≧∀≦)
あぁ、思い出したよ。「隠れ家」ができる前はこーゆー状態だったんだ。ママが家にいることで期待しちゃう娘たちは、なんやかんや話しかけて来る。必死で調べものしてる時に「10+100はなんでしょう」「35+千万百(←なんじゃこりゃ)はなんでしょう」答えれば更に高度な計算問題が降り注いで来る。あのぅ、33歳にもなって算数やりたくないんすけど…。
母が隠れ家にいて、目の前に存在しなければ2人で上手に遊んでくれるんだけどね。集中してやれば少しで済むところを、昨日は途中何度も中断しながら、えらく長~い時間かかって仕事しておりました。

さて気分を変えて。我が家では時々登場する「手作りゼリー」。今回は、生活クラブで購入した「弾力寒天・大和」って寒天パウダーで作ってみました。それがめちゃ旨でした。ゼラチンと寒天の中間のような舌触り。これまた生活クラブの国産ストレート果汁のみかんジュース(旨っ)と減農薬「きばるの甘夏」(これまた旨っ!)を使って作った、ウサコと合作の「みかんゼリー」でござ~い。1つ1つの素材がそれだけで最高に美味しいんだもの、旨くできないはずはない…ってことで、このゼリーさえあれば、我が娘たちは「10時のおやつはみかんゼリーね」「3時のおやつもみかんゼリーね」って具合。私、生活クラブ無しでは生きて行けない…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看病day | トップ | ウサコ6歳! »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事