バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

山村留学

2005-07-19 20:43:37 | 子育て親育ち
見て見て~、このTシャツ。「マルコメ味噌」のノベルティ?、マルコメTシャツだ~。私は以前、古着屋をやっていた(24歳の時、友だちと開業)ので、子どものいない時期からこういう「変可愛い子ども服」を収集してたんだ~。でも昔の服ってナイロンとかレーヨン系の「汗、吸わなさそう」な生地が多かったから、いざ子どもが生まれてみるとほとんど使えなかったの。これは綿生地だけど「きっと嫌がるだろうなー」と思ってしまっておいたのに、今朝、ウサコがタンスから引っぱり出して自ら着てました。イエーイ。他にも「たのきんトリオ」の似顔絵トレーナーもあります(が、これはきっと着てくれないでしょう)。
さてさて、今日、山賊キャンプを企画しているグリーンウッドのサイトを見ていたら、こんな素敵なページを見つけてしまった!

http://www.greenwood.or.jp/daidara/index.htm

山村留学…1年も子どもと離ればなれなのは寂しい気もするが、内容をじっくり見ていると、素敵すぎる!!月々の金額はとっても高いけど(って、子どもを預けるんだから、そのくらいして当然)本人に参加する気があるのなら、無理をしてでも(貯金を使い果たしてでも)参加させたい魅力的なプログラム。自分たちで食べるお米は共同で作り、それを頂くお茶碗も自分で焼く。お風呂は蒔で湧かす。全てが子ども主体の生活。今の「スイッチ一つで何でもできる」世の中に生きているからこそ、こういう経験をさせてやりたいなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手仕事は楽しいな | トップ | どーなることやら!?夏休み »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事