バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2012.11.30 おとなのならいごとvol.2「羊毛でXmasリースを作ろう」レポート

2012-12-04 00:48:17 | おとなのならいごと

2回目は、けーちん講師の「羊毛でXmasリースを作ろう」でした。

化学染めが出回ってますが、わたしが扱いたいのは「草木染め」です。
人にも環境にも優しく、何より色合いがキレイ。
同じ色でも季節などによって若干色が違うにょよ。

前夜に一人分づつパッケージ。



さて、始りますよ~!



リボン用に、羊毛で「フェルト紐」作ってます。



完成~!(ぼこぼこがかわゆいのだ♡)



子ども担当のぽっぽくん、寝とる(このゆるさがたまりまへん)



この日はたかちゃん作のスイーツでした。
バナナマフィンと、いのまたさんブレンドティ。
甘さは完熟有機バナナとココナッツパウダー、メープル。

めちゃ旨じゃっただ♡


みなさん、とっても可愛い作品が仕上がってました♡
なんせ、糸も針も使わないんですからっ、羊毛ってホントに簡単なの。
「こんなに簡単だと思わなかった」
「ハマりそう~」
「楽しかった♡」
って言ってもらいました。
けーちん、感激っ♡


参加者さんたちの作品(一部)。




(木を拾って足を作ったそうよ♡すてき)







さて、次回以降のメニューは…


12/7(金)たかちゃんの「自然療法講座」です。
講座10時~12時 お茶Time12時~12時45分
豊田市福祉センター
2000円
(スィーツ付き)

…………たかちゃん説明…………

「冬の体の整え方とお手当て講座という事で、お手当てはインフルエンザや風邪に役立つお手当てをお伝えします。実技もありますので、自然療法に興味はあるけど…なかなか自分では…と思ってらっしゃる方、お子さま向けにお手当てしたいという方、是非ご参加くださいね」

………………………………………

スイーツ、今回は私が作ります。
参加希望の方は、できれば5日までにお知らせください。

もし、卵や乳製品アレルギーの方がいらっしゃらなければ、デコレーションケーキなぞ作ろうかと思います。
(材料は、愛知県産小麦、てんさい糖か黒糖、無添加生クリーム、化学処理してないみかん缶)

今回もぽっぽくんとまいちゃんの移動おにぎり屋さんも来ます。
無農薬の酵素玄米おにぎりは美味しいですよ~。
金額は「ハートマネー」です。
払ってもいいと思う金額、もしくは物々交換で。


申込みは
宇角 hoshimeguri-0918@docomo.ne.jp
中根 ke-tin@banbino.jp


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.12.2「バンビの部屋」vol.3 | トップ | 「坂本龍一さんトリオのツア... »
最新の画像もっと見る

おとなのならいごと」カテゴリの最新記事