バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2012.1.25 おとなのならいごとvol.7「ローズウィンドウで冬の窓を演出しよう」レポート

2013-01-26 19:20:15 | おとなのならいごと
1/25の「おとなのならいごと」は「ローズウィンドウで冬の窓を演出しよう」でした。


今回の講師はわたくし、けーちんですた。

ローズウィンドウ用紙を折って、図案を写し取って、カッターでカットして広げると、こんな感じになります。

低温アイロンで伸ばすとキレイにできますじゃ。


みなさん、お茶タイムも返上して真剣まんけんです。

でけた、でけた!





ちなみにこの材料はとってもお安いです。
◯ローズウィンドウ用紙 240枚 672円
◯枠3サイズセット      168円
※いずれも「隠れ家」で販売してます。shop@banbino.jp



今回のスイーツはたかちゃん。
「りんごとオートミールのケーキ」
材料は、地粉、豆乳、全粒粉、生姜、シナモン、ナタネ油、メープルシロップ。
お茶はたんぽぽティ。
ちょーおいちかった♡



次回は、「おとなのならいごと×松本幸治×日和」2/8(金)!
雑誌「fratto」でも活躍のカメラマン、松本幸治さん(豊橋在住)が講師です。
http://item.rakuten.co.jp/page1/c/0000000184/




…………以下、たかちゃん紹介文…………

暮らしの中のささやかな幸せを感じる瞬間や、季節の移ろいを感じる風景、子供達の輝く笑顔など、その瞬間に出会うと、つい携帯やデジカメで記録したくなってしまいますよね。
いまいち上手に撮れない、けど写真の事って本を見てもピンとこない…って方、多いんじゃないでしょうか…。

なかなか写真がきまらない!という方、雑誌の様なお洒落に写真を撮ってみたい!という方、是非ご参加下さいね。

プロのフォトグラファーにアドバイスをもらっちゃいましょう!



5年位前に設楽ダムの建設予定地を撮った写真がご縁で知り合いました。
彼が撮る写真はどこか温かで、生命のみずみずしい息吹を感じます。

松本さん、今まで講師のお仕事は全て断ってきているそうですが、今回特別に!おとなのならいごとにお越し頂く事になりました♪


当日は、ご自身で撮った写真をデータでお持ち下さい。松本さんに各自アドバイスをもらいましょう!

レクチャーの後は、玄米菜食のケータリング『日和』さんのお料理を、素敵に撮るコツを教えて頂きましょう。

その後皆さんで日和さんの丁寧に作られた玄米菜食ランチ(スイーツ付き)を一緒に頂きます♪

この贅沢な企画!是非参加して下さいね。


「おとなのならいごと×松本幸治×日和」

とき  2月8日(金)10時~13時位
ところ 高橋交流館調理室
定員  24名
参加費 3,000円(ランチ・スイーツ付)
持ち物 各自カメラ(一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジタルカメラ等)、筆記用具


事前にアドバイスをもらいたい写真を撮り、カメラにデータを入れてお持ち下さいね。

お申し込みは
宇角 hoshimeguri-0918@docomo.ne.jp
中根 ke-tin@banbino.jp

定員になり次第締め切りさせて頂きますのでお早めに申込み下さいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜひ観てください!「まのび... | トップ | 幡豆の「CAFE OCEAN(カフェ... »
最新の画像もっと見る

おとなのならいごと」カテゴリの最新記事