バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

あぁ、病み付き。プレーパーク2日目♪

2010-03-21 23:29:16 | プレーパーク
本日も写真で綴ります。
プレパの臨場感を味わってもらうには、写真がイチバン!!

今日は黄砂がめちゃスゴイ日だったらしい(マスク忘れた~)。
昨日とは打って変わって寒ぅござったので、10:30の段階でスタッフしかいない、閑散としたプレパ。


続々と人が増え、こういう日はべっこう飴作りがフィーバーです。
右はプレパ好きの長女。


我がプレパ会代表、じゅんちゃんが作った「べっこう飴」。


と思ったら、ちゃっきーがこんな大作をこしらえた!!

名付けて、、、、、。多くは語りません。

世話人Oちゃんのお父さんが、カブトムシの幼虫を大量にプレゼントしてくれました。
オスとメスの見分け方を伝授してもらう子どもたち。


プリプリ。


1時間粘って3回コマ回しに成功した、たかちゃんのコマステージでございます。
プレーリーダーのガクちゃんともっちゃんが、たかちゃんのために、コマ回し台を持ち上げてます(失礼極まりない)。

はい、残念賞ー!

子どもたちに「何でできんか分からん」とつぶやかれるたかちゃん(お気の毒に)。

この視線の先は…

今に落ちて来そうな死んだ枝を落とすために、もっちゃんが巨木に登ってます。
お~い大丈夫か

おーーーい、それ以上登るなー

とりあえず、休日救急病院の確認。

ガクちゃん「もっちゃん、それ以上登るな。見てるこっちが怖い」
もっちゃん「登ってるこっちも怖い。僕、高所恐怖症なんだわ」って。
おーーーーーい
久々に指先冷たなった。

男衆、必死に穴堀り。

その穴にまったり沈む3人。

もっちゃん「穴があったら入りたいよなぁ。ゲーム買ったらソフト欲しくなるのと同じやで」
その理論はどうでっしゃろ

屋根の上から人間釣り。

しかし、釣った獲物が大物過ぎて竿を取られ、喧嘩勃発。


世話人が片付けてる間、こうして世話人の子たちはまったり過ごしてます。


今日、うちの次女を目撃した人は何人いるかしら?
次女、なんと、カップラーメンにお湯入れに来た以外、ずっと(9:30~16:00まで6時間半)車の中で本読んでました。
その根性、母ちゃん尊敬します

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のプレパは鼻血ブー | トップ | 天然住宅DVD勉強会を企画しま... »
最新の画像もっと見る

プレーパーク」カテゴリの最新記事