バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

講演します★2016.3.8(火)「うちのこ、よそのこ、ごちゃまぜこそだて」@豊田市

2016-02-06 14:26:46 | 講師
3/8(火)10時から、子育て講演しまーす!



どんな内容かはこちら☟

「子どもとうまくいかない…」
「どうもイライラしちゃう…子どもが可愛くない」
って思ってる方も、そうでない方も、ぜひ聴きに来てねー

私自身、すごく悩んだし、子どものこと可愛くないと思ってたし(思春期の今もそう思うとき多々)だからこそ話せることがあります。
キレイゴトなんて言いません。

話を聴き終わった方に「子どもを抱きしめたくなった」と、後日会ったときに「お話きいてから子育てがラクになりました」って言ってもらうことが多いです。
そんなお話したいなー。

主催の林ともこちゃんの文章シェアします

【みなさーん拡散お願いしまーす。】

けーちんこと鈴木桂子さんの子そだて講演会をまたまた豊田市で開催しますよー。

去年は豊田市や刈谷市で講演会をしてもらいましたが、けーちんのお話しもっと聴きたい、話し聞いたら周りのお友だちにも是非聴いて貰いたいって思ったなどなど沢山の嬉しい声をいただきました。

なら、本拠地トヨタでまたやらなきゃダメでしょ!まだけーちんと出会ってないママ達に、是非けーちんと出会ってもらわなきゃって思って企画しましたー。

「うちのこ、よそのこ、ごちゃまぜこそだて」と題して、けーちんが実際子そだてしてきた中で、どーやって周りを巻き込むか、地域の力や仲間とともに、より子どもたちが暮らしやすい地域にするにはなどの活動をしてきた中で見えてきた子どもにとって大事なことなどをお話ししてくださいます。

けーちんも2児のお母さん。
しかも、
反抗期まっただ中の娘っちあり。
だからこそけしてきれい事では話さない‼
けーちんのリアルな話しはきっと子そだてのヒントがみつかると思いますよー\(^o^)/

けーちんのお話しまだ聴いた事ない方は是非聴きに来てくださいね
そして、大切なお友だちも一緒にお誘いくださいなー。


【日時】3月8日(火)、10時開始~12時終了予定

【会場】豊田市環境学習施設eco―T(エコット)、渡刈清掃工場の場所です

【参加費】800円

【定員】先着50人

【託児】別室託児あり。3月8日時点で2歳以上のおこさまがご利用対象です。おこさまお一人につき500円の託児料。先着20名。

講演会会場後方にも、とても魅力的なおもちゃも沢山ご準備しますし、見守り託児もします。なので、おこさま同室でも大丈夫ですよ。

【親睦会】あり。先着20人。12時30分から14時を予定しています。お昼御飯は各自持参で。

【申し込み】
2月8日10時よりこくちーずにて受付開始
こくちーず
http://kokucheese.com/event/index/370382/

【問い合わせ】
ひまわりのたね
代表  林とも子(tohimode031004@c.vodafone.ne.jp)まで、お気軽にお問い合わせくださいね。

けーちんのお話し聴くと今よりもっとも~っと子どもがいとおしくなる事間違いなし‼

みなさまのご参加お待ちしてますねー。

以上

 

…………3/2追記…………

ほんとにたくさんの方が、Facebookなどを通じて告知してくれてます。
紹介文を読んでいると泣けちゃうことも。
感謝の気持ちをずっと忘れないように、みなさんの告知分をこちらで紹介します。

ともちゃんのFacebook(2/28) 

私けーちんと出会う前までは、子どものした事よりも周りの目が気になって仕方なかったです。
支援センター遊び行っても「ごめんね」が口癖になっている自分がいて、かわいいはずの我が子がかわいくないとさえ思って、そんな風にしか思えない自分がまた憎らしく・・・。
本当どーしようもないって時にけーちんのFacebookにたどり着き、実際にけーちんに会い話す事で負の連鎖から抜け出せた事は今でも鮮明に覚えてます。

だから子そだて頑張ってる全てのお母さんに是非聴いてもらいたい‼
一人でかかえ込まなくていいんだよー。
こんなにステキな所があるんだよー。
子どもの力ってすごいんだよー。って。

けーちんのお話し聴けばうんうんとうなずける事ばかりだからね。
なんせきれいごとばかり話さないから。
同じ母として受け入れやすいんだよねー。

講演会ってきくと、何だか堅苦しい感じだけど、けーちんの講演会はパワーポイント使って沢山の写真もあるからわかりやすいです。

同室でおこさんと一緒に聴けるスペースもあるからね。
知立から古山まきちゃんが木のおもちゃを沢山持ってきてくれるので、お子さまと遊びながら聴く事もできます。

走り回れるスペースもありますよ。
同室も見守り託児さんいるから、お母さんも安心して聴けると思います。
授乳スペースやオムツ交換スペースもあるから、小さなおこさん連れでも大丈夫ですよー。

子どもに関わる全ての人に聴いてもらいたい!
お父さんやおじいちゃんやおばあちゃんと一緒も大歓迎ですよー。

以前けーちんのお話し聴いた事ある方、ますますパワーアップしたけーちんのお話し是非聴きに来てくださいね。
けーすけ君とおばあちゃんのエピソードは涙ものですよ。

けーちんからたくさんの元気、パワー、そして幸せオーラを貰っちゃいましょ\(^o^)/

宇角たかちゃんFacebook(2/28)

相棒の(笑)けーちんの子育て講演会あるよー。
子育て中のママ、是非聴いて♡
超オススメです。

綺麗ごとでない、けーちんの話を聞いたら、きっと子育てに追われて、
息切らせてるママも楽になると思うよ。

けーちんには嘘がないからね。
綺麗ごとなんて言わないよ(笑)。

いつも悩んで、本気で娘たちと接してきたけーちんだからこそ、
見えてきたもの、皆に伝えたいことがあると思う。

私も子育ての中で、どうなんだろう
これで良かったかな?
っていう時、やっぱりけーちんに相談してきた一人。
いつも私にも子ども達にも寄り添ってくれてる人。
何より息子達から絶大なる信頼を得てる。
誰にも言わないでね!けーちんだけだよ、みたいにね(笑)。
子どもにとって安心して心を開けられる大人だからかなと。

子育てって大変。
特に子どもが小さい時は、自分の時間なんてホントにないもの。
余裕もないし、自信もない、イライラすることもある、
一人になりたいこともある、泣きたいこともある。
そんな風に頑張ってるママ達、
ちょっと先をいってるママのお話を聞いてみて。
私も子どもが小さい頃、子育ての先をいっているママ達のお話がとっても
励みになったもの。
おやこ劇場で出会う先輩ママ達に、随分救われたなー。

予定変更してでも参加してみる価値ありよん♡



 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転載「好きになるということ... | トップ | 中日春秋「福島の事故を教訓... »
最新の画像もっと見る

講師」カテゴリの最新記事