バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「Winglet(ウィングレット)」試乗のバイト

2011-10-29 15:09:07 | その他
昨日、性教育講座を企画した3人(ソミちゃん+じゅんちゃん+私)と講師の美紀ちゃんでバイトしてきました(笑)。

「バイト?そんな暇あったら『おもちゃ屋』休んでばっかりいないでオープンしてくれよ~」

はい、ごもっともです

このバイトは知人から紹介してもらって、トヨタが開発した「人の移動を支援する立ち乗り型パーソナルモビリティウィングレット」の試乗とアンケートに答えるというものでした。

「Winglet(ウィングレット)」


なんと拘束時間が2時間で4000円!!
もし性教育講座が赤字になっても、これでチャラになるかも!?なんて狙いもありつつ応募。

しかし、この、時給2,000円のバイト…めっちゃしんどかった~
なんせ、80分間、質問攻めなのです。
町中やスーパーマーケット、美術館をウィングレットに乗って移動し、「怖かった?」「恥ずかしい?」「違和感あった?」という問いに80分間答えるの。
(こりゃ時給1,000円じゃやりません。2,000円は妥当な金額です。笑)
でもね、質問される方も大変だけど、質問する方も大変だと思う。
なんせ、私は1回限りだけど、これを何日も、午前も午後もやってんですから。
いろんな人がいるから「疲れた」ってブーブー言う人も中にはいるだろうしね。
記者会見並みに取り囲まれて(!?というかスタッフが多くて)すごく気を使っていただきました。
ごくろうさまです!

この「ウィングレット(歩行ロボット)」すごく面白くて、心とロボットがピタッと一体になると、思うように動いてくれるの。
前進、後進、ぐるっと一回転…思いのままに動いてくれる。
楽しかった

写真のお土産もらったよ。


健常者がこれを使ったら「ものぐさを助長すること」になって人間がダメになると思う(から、健常者の利用は反対)けど、足腰の不自由な方やご高齢の方にはいいかも。
あと、通学や通勤に車を使ってた方が「これがあるなら車の利用をやめようかしら」と思ってくれるなら意味がある。

使いようによっては利用価値大だと思いました。

ただ、今は「家庭のコンセント」で充電なので、太陽光発電での充電にして欲しい。
駅でレンタルされたり、玄関先に置いておくなら、その間に十分充電できるはず。

ウィングレットの開発部の方~、
是非、「太陽光発電+バッテリー」を採用してください
そしたら欲しい…かも。

いただいたバイト代4,000円は、12/10(土)の「森は生きている」(オペラシアターこんにゃく座)の観劇代にしまーす。
http://shiminkaikan.com/2011_simin_morihaikiteiru.html
豊田おやこ劇場のサークルで、観に行ってきまーす。

同じ12/10(土)に、劇団仲間の「森は生きている」が刈谷であります(前回はこちらを観ました。今年は違う劇団が演じる同じテーマを観てきます)
http://kokucheese.com/event/index/15134/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.10.28「性の健康講座」... | トップ | 愛情のタンク »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事