バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

先生との懇親会

2008-04-28 21:50:25 | 子育て親育ち
土曜日は、1日中、学校関連の行動してました。
授業参観の後は、学年懇談会(親の顔見せみたいなもの)。あたしゃ、学年委員長に立候補したもんだから、父兄52人の中で、司会者だったのら~。だいぶ、顔見知りのママさんが増えたからか、人前で話すの場数こなしてきてるからか、司会くらいなら(アドリブがそうないからね)あんまり緊張しなくなったわぁ(心臓に毛~生えてきた)。

で、総会やら諸々の行事が終わり、「夕方、先生たちと飲み会~♪いえ~い」とルンルンしてたら、役員さんに「『飲み会』じゃなくて『父母教師会の歓送迎会』ですから、私服じゃダメですよ」と言われ「え?居酒屋で飲み会、みたいな雰囲気じゃないの?」と聞いたら「披露宴みたいな雰囲気です」ということで(あぁ、何て無知なアタシ)…危なかったーっ。ジーンズで行くとこだった(>_<")

会場はトヨタキャッスル。まさしくホテルの披露宴会場みたいなとこで、同窓会長さん、敬老会長さん、交通指導員さん、市議会議員、退職された先生方などなども参加され、万歳三唱とかやっちゃうような、かた~い懇親会だった…。

まぁ、私のテーブルはママ友もたくさんいて(みんなで一緒に行こーって誘い合って参加したから)「楽しくなかったこともなかったけど」って感じ。
その後、気の知れた母たちとのam0:30まで「ファミレスで2次会」の方が盛り上がったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あぁ、あたしゃ、こないだの旅行でもしみじみ思ったけど、「贅沢」がストレスになっちゃって、どうにもアカンのだ~。

中華のコースだったのだけど…
だいたい、あんなに、割り箸をポキポキ使うことないんじゃないの?
そんなに頻繁にお皿を変えなくてもいいんじゃないの?(お皿についたソースは垂れ流し?)
飲みもせんのに、お酌しに回ってるけど、もったいないじゃないの~(世界中には飢餓で死んでく子がたくさんいるのに!)
あの、どっちゃり余った料理は、全部捨てるの??(食糧自給率が40%切ってると言うのに!)

いちいち悶々としてしまう私( ̄m ̄)

それに、今までのアタシだったら、残ったの、全部食べたるわい!って勢いだったと思うけど、「動物性(なるべく)断ち」してるのに、無理して食べたら体に異変が起きるわぁと思って、後ろ髪引かれならも「ゴメンナサイ」して立ち去りました。

でも来年はPTAやる予定なんで(移転する学校をエコスクールにするため!)現役員さんに「仲良くしてくださーい」ってアピールしてきましたー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども図書室ボランティア総会 | トップ | 子どもの「嫌」をどこまで受... »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事