バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

引き出物や内祝いは「買い物が支援に繋がるもの」を!

2013-05-14 09:24:31 | その他

今日はちょっと時間ができたので、ゆみっぺ宅に、寅に会いに行ってきた。
もう2ヶ月弱になっとったー


くーーーーぅ♡

まだ寝て、泣いて、おっぱい飲んでるだけだけど、あと1年もしたら立って歩くだよなぁ。
想像しただけでニンマリ。

いただいた内祝いは、なんと「岡崎のがら紡布」と、障がい児・者地域生活支援「社会福祉法人オンリーワンhttp://onlyone.or.jp(@豊田)」の洋菓子。



セレクトがさすがだわ♡

わたしね、引き出物とか内祝いとかで、どっちみちおおよその金額が決まってるものならば、フェアトレードとか福祉法人のものとかの「買い物が支援に繋がるもの」にすればいいと思う。

「もらって困るもの(バザー行きになるもの)」じゃなくてね!

ゆみっぺと久々にくだらねー話で盛り上がった。

私「モンゴルに行きたいんだよね」
ゆ「あ、あの、移動する国?」
私「移動て…。去年はアフリカ、今年はアメリカ、みたいにモンゴルは毎年場所が変わるのか!」
ゆ「そうそう」
私「馬に乗って草原走りたい!」
ゆ「でも、長時間馬に乗るのも股が痛くて大変らしいよ。行った友だちが言っとった」
私「そん
時、モンゴルはどこの国に行っとった?」
ゆ「寒かったらしい」
私「北極か!」

この人と話すと、腹筋痛ぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の次女(2013.5.13) | トップ | 2013.5.12「Go Slow! なごフ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事