お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

「ちょうど良かった」を口癖に

2019年01月14日 | 言葉
困ったことが起こったら
「ちょうど良かった」って言うと
気持ちが明るくなりますよ。

脳が勝手に「何がちょうど良かったのか」を考えて答えを出してくれますよ。

すると困ったことが良いことに変わるんです。

私ってラッキーって思えますよ。

予定がキャンセルになっても、
〇〇する時間ができてちょうどよかった。

図書館で読みたい本が借出し中でないときも、
今日は違うジャンルを読んむチャンス。

冷蔵庫にビールの買い置きがない時も
今日は休肝日にしよう !

ちょっと強引でも効果はバツグン

「ちょうど良かった」を口癖にすると
ポジティブになれますよ~