お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

いつもうまくいく人の考え方

2020年04月21日 | 幸せになる方法
物事がうまくいくコツは、
自分も大切だけど他人も大切にすることだと思うんです。

つまり、他人を喜ばすことが好きな人になるんです。

人生がうまくいく幸せな人は、
仕事に対してもお金のために働いてるのには違いないんですが、
自分が働くことで誰かの役に立っている、
誰かを喜ばしたいと思って仕事をしてます。

「自分の幸せのため」も大事だけど
「誰かの幸せにできること」を常に考えています。
だから仕事が楽しいし、やりがいがあります。

人の役に立つことができて、お金までもらえる
それがいつもうまくいく人の仕事の考え方。

いつも笑顔だし、
もっとみんなが喜んでくれることを探している、やさしい人。
やさしくされると人は、やさしくしたくなるものです。

でも、やさしい人と思われたいからやると、
みんなにバレてしまいますよ。

大事なのは見返りのない、やりたいからやさしくするという気持ち。

結果、いいことが起こりやすくなるし、
困ったときは、助けてくれる人がたくさん現れます。

感謝することがたくさん起こるので
もっと感謝します。

誰かにやさしくしてもらうのを待つよりも
先に自分がやさしくした方が幸せになれます。

人の役に立ちたいと思うと幸せになれますよ 








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。