お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

運の良い時の別れは良い別れ

2021年05月29日 | 幸せになる方法

今までよく会っていた人が

最近なかなか予定が合わないとかで

だんだんと疎遠になることがあります。

 

もし、その人と会えなくて寂しいという思いよりも

心の中でちょっとホッとしている自分がいるならば

それはきっと縁が薄くなって良かった人です。

 

人生の中では、たくさんの人との出会いがあります。

同じように別れもあります。

縁には、良い縁もあれば悪い縁もあります。

 

運が良い時は、良い縁に出会えやすくなります。

運が悪い時は、悪い縁と結ばれやすくなります。

そして運が良い時は、悪い縁の人と別れやすくなります。

 

別れがみんな悪いわけではありません。

別れは新たな出会いがあるということでもあります。

 

自分と縁がある人は、一時期離れても

またいつか再会できます。

別れることを恐れなくても大丈夫ですよ。

 

無理につながらなくてもいいんですよ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。