お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

上と比べると続かない

2021年03月26日 | 夢の叶え方

「あの人みたいになりたい」って思う憧れの人がいても、

憧れの人と自分を比べてはいけません。

あまりにも自分より上の人と比べると自信がなくなりますよ。

 

「なんで自分はうまくでないんだ」

「やっても所詮自分には無理」

そう思ってしまいます。

 

せっかく「なりたい」とがんばっていたやる気が失せます。

続けることができないと、なりたい自分になれません。

続けるから夢は実現するんです。

 

他人と比べると辛くなるのは、

自分より上の人と比べるからです。

 

もし比べるなら、

以前の自分や

自分より未熟な人がいいですよ。

 

「自分もあんな時があったな、自分はがんばったな」って思えるので

自分に自信を持てます。

 

夢の実現は続けられるかどうかですよ  



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。