お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

何もしない時間で心に余裕を

2021年07月11日 | 幸せになる方法

何もしない時間を作ると心に余裕ができますよ。

 

意識して「ぼーっとする時間」を作りましょう。

次々と考えることが続くと脳が疲れてしまいます。

 

忙しい時ほど始める前に

「何もしない時間」で

脳と気持ちをリセットしましょう。

 

また、何も考えてないときに良い考えが浮かんだりするものです。

 

瞑想の時間を作ってぼーっとする。

朝おいしいお茶を飲みながら、ぼーっとする。

通勤時間を何もしない時間にしてぼーっとする。

 

意識してぼーっとしましょう 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。