お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

タイミングよりも動き始める早さが大切

2021年07月30日 | 夢の叶え方

オリンピックのメダリストに「いつから始めたのか?」と質問したとき

「幼い頃から」と返ってきます。

小学生よりももっと前って言う人も多いです。

 

スポーツでも勉強でも仕事でも

目標に近づくには、それなりの時間がかかります。

始める時間が早ければ夢が実現するのも早くなります。

 

何かを始めるにはタイミングも大事ですが、

それよりも早く始める方がもっと大事。

 

タイミングを待っているよりも

少しずつでも早く始めた方が結局お得ですよ。

完璧な準備やタイミングを待っていては動けません。

 

自分の一生の長さがどれくらいなのか、わからないけれど

人生があとわずかな時に夢が叶うより

できるだけ早く達成してその後の幸せな時間を長くしたいですよね。

 

幸せになるのは早い方がいいですよ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。