お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

自己固定感を高めるありがとう日記のすすめ

2021年07月29日 | 自信のつけ方

自分に自信がない人や

自己肯定感が低いと感じている人は、

「ありがとう日記」を書くといいですよ。

 

ほめてもらってありがとう。

〇〇をもらってありがとう。

一日何もなくてありがとう。

料理がうまくできてありがとう。

 

書くことは何でもいいですが

最後にありがとうをつけるのが、ありがとう日記です。

手書きが良いです。

 

注意することは、

失敗、悪い、残念とか否定する言葉は使わないこと。

ネガティブな言葉に脳が反応します。

脳は、否定か肯定か理解できません。

 

ありがとう日記を書くと

誰かに何かしてもらっている自分は

価値がある存在だということがわかります。

 

誰でもみんな価値がある人だということを

ちゃんと目に見えるようにして

教えてあげないとわからないんですよね。

 

ありがとう日記をつけると肯定的な考え方になれますよ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。