お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

人をほめると幸せになれる

2021年09月04日 | 自信のつけ方

人をほめましょう。

どんどん幸せになれますよ。

 

特に表情が確かめやすい

身近な人をほめるといいですよ。

 

人をほめるという事は、

目の前の人がどんどんうれしそうな表情になります。

たくさんの人をほめると、

喜んでいる人をたくさんみるということです。

 

人は、目の前の人をまねる傾向があります。

 

たくさんのほめられて喜ぶ顔を見ることで

自分もポジティブな顔になって

それが自信となります。

 

人をほめるときに

「すごいですね。私なんか〇〇ですよ」なんて言う人がいますが、

自分を過剰に謙遜しないことも大事。

 

自分をわざわざネガティブな気分にする必要はありません。

相手が笑顔を見て、自分も笑顔になる。

どちらも幸せですね。

 

人をほめる人は幸せになり、人をけなす人は不幸になっちゃいますよ

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。