お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

自分をがんばらせない

2021年07月01日 | 健康

がんばっている自分が好きですか?

昔のSORAはそうでした。

「自分ってすごい」って思ってました。

 

でも、それってほめることじゃなかったんです。

むしろ、「自分を大切にしてない、私ってダメじゃん」

って反省しなければいけませんでした。

 

がんばればいいと思ってたけど

がんばりすぎている自分は、自分にやさしくなかったですね。

 

思えばあの頃は自分のことを

「自分なら大丈夫」と過大評価してました。

結局、倒れるまで自分に無理をさせてるのに気が付きませんでした。

 

これくらいが自分の限界と

自分の体力や能力を正しく知るのは大切ですよ。

そうしないとがんばりすぎても気づけません。

 

自分の身体の声に耳を傾けましょう 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。