たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

2/17日記「メタボちゃ~ん♪♪」

2009年02月17日 | 日記
「オンタマカーニバル09」より。
かしゆかの小さい帽子は謎だ。のっちどこ見てる?



土日と違って今日はえらい寒かったっすな。
今日は仕事で京都へ行ってたんだが、夕方雪舞ってましたで。



ということで、会社の健康診断で見事に引っ掛かりまして、晴れて
会社公認のメタボちゃん
でございます。

今、だいたい身長165㎝体重65㎏、ウエストが85㎝やから、ちょっとぽっちゃりしてる
けど、太ってはいないんだけどね。
もとより血糖値と中性脂肪値高いからね。
そこが引っ掛かったんかなぁ。(実は血糖値は何年か前に入院したお袋より高い。)


でですね、なんと会社からホームウェルサポートプログラムなどをやれと言われまし
て、ムリクリ申し込まされました。

ここにアクセスして、毎日歩いた距離とか食ったもんを入力せなアカンらしい。
おまけに日記まで書けとな。このブロク、ビターって張りつけたろかな。

んで1ヶ月に一度カウンセラーから電話がきて、6ヶ月間ステップアップしていくと、
さよなら生活習慣病、さよならメタボリックとなるらしい。

う~ん、意志弱いからなぁ。
続けられるかなぁ。この日記だって飛び飛びなのに・・・。

とりあえず万歩計でも買ってくるか。
まぁ、そばぼうろ食いながら書いても、説得力ないけど。




まったく話は変わるが、前から気になってた福原美穂「RAINBOW」というアルバム
を買ってみた。

結構売れてるみたいやけど、存在だけはメジャーデビュー前から知ってた。

なんせ彼女は水曜どうでしょうでおなじみのHTBの「夕方Don!Don!」の1コーナーで歌っ
たのがきっかけでインディーズデビューしたらしく(その時の司会がヤスケンだった。)、
インディーズデビューのPVは藤やんこと藤村Dが撮ったらしいですからな。

なかなか良さげなので、通勤ででも聞いてみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿