たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

5/31日記「牛。」

2012年05月31日 | 日記
氷結新ビジュアルキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
新曲も来るのかな?




沖縄の思い出などを。

土曜日の朝から現場の下見をしたかったので、金曜日の夜遅くに沖縄入りしました。(定時退社してると飛行機がタイトなので、2時間休を取りました。遊びなんやから当たり前なんやけど、13公演参戦して、年休1回、時間休3回で乗り切ったのはなかなか頑張った方やないかな。)

21:40着という遅い便だったので、関空でうどん食ったんだが、小腹空いたので国際通りをウロチョロ。さすがに飲み屋しか開いてなくて「マクドかコンビニか…。」って思ってたとこに24時間営業の食堂を見つけたので、入ってみました。入ってからちょっとヒクぐらいの鄙びた喫茶店って感じやったけど、これがヒット!今回沖縄で食ったもんで一番美味かったかも。


てびち(豚足)そばとオリオンびーる。
てびちが特に美味かった。200円だったので、ちっちゃいグラスだと思って頼んだビールがジョッキで焦った。

土曜日は朝一レンタカーでベースキャンプ(開演前の集合場所)やオフ会用の集合場所を決める為に宜野湾海浜公園をスネーク。看板や物販テントやスタッフを見て、wktk最高潮。
※下見したわりには渋滞で会場到着が遅れてベースキャンプ作れなかったし、集合場所も分かりにくくてごめんなさい。

そこから一緒にレンタカーで移動するメンバーを順次ピックアップしながら、首里城行ったり、第一牧志公設市場で昼飯食ったりして会場へ。
しかし、あんなけ那覇市内が渋滞すんのと、駐車場に困るとは思わなかったな。結局、あんまり沢山の人に会えずワタワタで入場。

で、終わってから、恒例のオフ会へ。今回は地元の人が立てたオフ会が恐ろしいスピードで定員に達したので、受皿的に作ったオフ会だったけど、56名の方にお集まり頂きました。移動の段取が悪かったり、席がキツキツだったりしたけど、何とか楽しんで貰えたようでなにより。なにより。
お手伝いしてくれた方、参加してくれた方に謹んで御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、日曜日の夜、帰阪する予定だったので、沖縄2日目は一気に美ら海水族館方面まで足を伸ばしてみる事にしました。前回来た時に一番良かったのでね。それと沖縄出身のお友達に教えて貰ったけど、前回行けなかった備瀬のフク木並木を見に行きたかったので。

一緒に行く予定だったカップルが揃って寝坊したのを、ホテルのフロント経由で部屋に電話して叩き起こすなどしながら、一路備瀬へ。
美ら海方面は着くまでの海岸線も海が綺麗なのに、ちょっと天気が悪くて残念だったな。

んでもって備瀬のフク木並木へ。(フク木というのは地上に出てる部分と根っこの長さが同じぐらいの長さなので防風林として効果が高いらしい。そして葉っぱが必ず二枚なので福の木=フク木らしいです。)


このフク木並木を越えるととても綺麗な海に出るらしいのだが、少し時間がかかりそうなので、予約も何もして無かったけど、ダメモトで駐車場手前にあった水牛車小屋に行ってみた。

そしたら、ちょうど空いていて、すぐにガイドさんが来てくれて水牛車に乗せて貰えました。

時間は30分ぐらいだけど楽しかった。今回の観光の中で一番テンション上がったな。


水牛のふくちゃん(雌)
道も覚えてるし、坂道ではちゃんと角で進み過ぎないように抑えるし、ちゃんと車避けるに凄いよ、ふくちゃん。



最後、飛行機が遅れて、バタバタ(この関空ダッシュがこの2日間で一番疲れた。)になったけど、LIVEももちろんだけど、楽しい2日間だったなぁ。

今度はあ~ちゃんと二人で来たいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿