中途半端な知り合いって面倒だよね。
俺の一番近所に住んでる叔父さん(親父の弟)には娘が3人いて、その中の一番下
の子(といっても俺と同い年だが)が、俺の中学一個上の先輩んとこに嫁いでいる。
(中学生の時から付き合って、そのまま結婚した俺の従姉妹もある意味凄いよなぁ。)
んで、その先輩(いわゆる義理の従兄弟ですな。)って学生時代から、それほど親し
いわけじゃなくて、まぁお互い存在を知ってる程度なわけですよ。
だから、親戚になって親父の法事なんかにその人がいると、なんか俺的に微妙なん
だよなぁ。それほど頻繁に合ってるわけでも無いしね。
それで、お互い地元に住んでっから、通勤の朝に駅で会ったりするわけ。
ま、俺もその人も人懐っこい方ではないので、普段は見てみないふりしてね。
話もしないんすよ。
それが今日はたまたま叔父さんが東京へ行くってんで、朝ホームにいたわけですよ。
それで俺とその人を呼び寄せるわけですよ。
で、一緒に通勤電車に揺られたわけだが、当然会話が弾むわけでもなく。
なんか気まずかったなぁ・・・・。やれやれ。
そんなこんなですが、今日は予定通りバキっと打ちっぱなし行ってきました。
通称「気休めにならない気休め」ですな。
またもやオオゴエザウルスことI課長が息子たちを引き連れて現れるなどと、動揺を
誘う出来事もありましたが、短いのから順番に軽く120球。
ま、こんなもんでしょ。