小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

耳針痩身法 続編

2006年08月23日 | 臨床
耳針ダイエットはまだ続けておりまして、
ちょっと変化が出てきました。
今回は、針(と言っても金粒)の効果だけ見たかったので食事指導や運動指導はまったくせず。
年頃の乙女達なので、自主的にやっていたかもしれませんが。。。
一応、体重減の報告を2名からもらえました。
食欲を抑える効果は有るようです。
それと動機付けとしての効果もあるでしょう。
そんなにコストがかかるわけでもなく、時間も短いので安い値段で開業時請け負うのも良いかなぁ~と思った。
体に負担が少ないし、根気もなんにも要らないから便利なダイエット方法だとは思うが、すでに肥満の診断を受けている人にはナチュラルすぎて、食事、運動を併用する必要性はあるであろう。
見た目太っているわけでは無いけど、夏の水着シーズンにちょっと痩せたい人には梅雨前から、始めるとよろしかろうと思われるよ。
これから秋の食欲シーズンを前に食べすぎ予防にも良いかもね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿